RSS|archives|admin

廊下発酵。

2012.02.04 Sat
冷蔵発酵に最適な季節だね!


ぐるりと生地をまぜて

パンチして

パンチして

パンチして


あとは廊下へ~~~。



かってに生地がおいしくなってくれるのさ。

てかウチのトイレのお花のお水、ここ2~3日凍ってる!さっむ!!






これにクリームチーズをつけて食べる!めさうまい!
004_20120204164057.jpg


成形を口で伝えるのってホントに難しいね。

2月、3月はバタール、バゲットを焼いていきます。
002_20120204164057.jpg


008_20120204164057.jpg




そういえば、昨日は節分だったね。

豆まき、うちはちゃんとやります。
外に向かって。
寒いんだけど。。
うちの近所は毎年やってないみたいだけど?
うちの周りだけだよ、マメがバラバラ落ちてるの。。。


今年は、豆まき用→フツーの煎り大豆。
食べる用→きなこがけのチョコ大豆。

とわけましたが、このきなこチョコがうまし!




・・・・もうそろそろ自分の年分食べるのがキツくなってきたぞ。。



関連記事


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1343-d4d80612