RSS|archives|admin

好みはさまざまで。

2012.01.29 Sun
ここ最近、
バクハツが激しい!!!


・・・なんでかな。。
ホイロ不足??
018_20120127205740.jpg
細く成形してはダメなんかな~。(前はタマゴ型にしていたの。。)



この周りにつけたフロッケン、ぽりぽりしてておいしい!
っていう生徒さんいたけど、
ほんと!
これだけでもおいしいじゃないの♪





ひさしぶりに焼いたベルリーナ。
このパンをレッスンで焼きあげると、
「おお~~!すごい~~!!」
の声につつまれる。
023_20120127205740.jpg







これは一日経ってからじゃないと、切れないし食べれないよ。

がまん、がまん、がまんの子でじっと待つのだ。
026_20120127205739.jpg
おいしそうに焼けたその日は食べるのが待ち遠しいよ。

そうやって待って食べたパンはとってもおいしい!

しっとりクラムにチーズにはちみつ+バター。



・・・家族は食べてくれないんだけどね。







昨日、セブンイレブンでALWAYS三丁目の夕日とのコラボパンで
きなこ揚げパンを売ってて、
子どもが食べたいっていうので購入。
「これ、給食のきなこ揚げパンのでっかい盤!」

以前に給食のきなこあげぱんのレシピをみたら、
ただのコッペパンを素揚げして、砂糖+きなこ をまぶしてあった。

こどもたちは
「おいしーから あれやって!」
って。  ・・・・うーん。考えときます。


ALWAYSって名古屋市ロケあったんだよね?(東区?)









関連記事


Category:いとまゆパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1338-f48cb785