RSS|archives|admin

天然の。その2。

2012.01.25 Wed
・・・というわけで。

ゲット!



010_20120125090950.jpg



始め木の枝もバキっと折ろうかと思ったのですよ。

でも、固くってー!
のこぎり持ってくるわけにはいかないし、

ちぎってきました。(※よい子はマネしないでね!)


周りにはたくさんドライイチジク(いちじくのミイラとも言う)が落ちていたんだけど、

まさに不審者的行為っぽいので、

道から届く範囲内の枝からちゃちゃっと。










まずですね。

触った瞬間。

あーーーーこりゃだめだ。

って思ったんですよ。


か 軽いっ!!


中が完全に乾燥していたんです。
もしかして、ぬるま湯に付けたら少し戻るかな?と思ったんだけど、
干しシイタケのようにはいかなくって、
まあ、ザンネンな感じでした。


でも、ミカン系とかリンゴ系とかドライにならずに腐って落ちちゃうんだし、
ドライフィグも早めにとればおいしいのかな?
このあたりはぶどうの産地だから、レーズンもフツーに出来るのかな?

来年、早めにチェックします。笑。










いつも緑系、白系の花がすきなんだけど。
情熱の赤♪
006_20120125090950.jpg
ショコラの時期ですな~。
今年はわたし、サロショコのみかな。
ユーゴ、去年あげちゃったから今年は食べたいなあ。




わたしの周りではP125のハナシでもりあがっていたけど、
わたしは手作りチョコは腕がないので、それに見合ったごくフツークラスのチョコで
今年もそこそこにガトーショコラなどを焼こうと思います。







関連記事


Category:素材 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1335-729098b5