RSS|archives|admin

一期一会。

2012.01.21 Sat
東海市市民大学の後期講座が終了いたしました。
ご参加くださったみなさまありがとうございました!!





今期はほんっとに遠くからお越しの方が多く(県外)
しかも!!!
その方たちに限って公共交通機関でいらっしゃっていて、
ほんとにほんとにありがたく思っています。

片道2時間?それ以上?かかったと思います。

バスなんて1時間に2本とか??(どんなけ僻地なんだ!)


会場が非常にヘンピなところにあって・・・申し訳ないです。。
ごめんなさい。。




まさか公共交通機関でいらっしゃる方がいるとは思わないで会場を決めましたので
毎回申し訳ない気持ちでいっぱいでございました。


自宅クラスは県外組ってたくさんいらっしゃるのだけど、市民大学ってちらほら・・・しかも車でいらっしゃる方が多い。



高い交通費かけていらっしゃって(講習費より高くない?)
満足して帰られたのかなあ?
不安です。
こんなわたしごときのパンで申し訳ないです。




でも最後
「また次回も応募します!!」とのお言葉にほんと救われました。
ありがとうございます。

みなさんの笑顔やお言葉とてもうれしかったです!




毎回反省することばかり。

あれもこれも伝えなきゃ、これも話して~・・、あ!あのニュースも。
粉についても、材料も。
って思っていて、いつも消化不良。

時間はあっと言う間に終わっちゃう。







わたしがいつも心がけていること。

毎回16人の生徒さんと絶対お一人ずつはお話する。
あと、これはわたしのダメダメなんだけど・・・名前がなかなか覚えられない。。。
最後の最後まで。涙。
最終日も間違えちゃった。(超失礼な。)・・・がんばります。。
帰ってからいつも復習しています。





そして、毎回たすけてもらっているアシスタント3名プラス1名の最後のお礼もみなさんに伝えるの忘れちゃった。
彼女たちのおかげで、講座がスムーズに進められているのに。
ごめんね。
ほんとに感謝しているよ。
わたしの誇りです。
有能で控えめな仕事ができる方たちばかり。



またこの反省を次回に生かしたいな。


もしよろしければ、懲りずにお申込みください。
あ 前回漏れた方も懲りずにお願いします。
2/1からの受付開始です。

お願いばかり。
すみません。。




そうやってわざわざお越しいただく生徒さんがいたり、
無理難題を受け入れてくれるアシスタントさんに支えられ、
毎回笑顔で参加される生徒さんたちばかり。しあわせです!


017_20120121225955.jpg
最終日。オレオベーグル。
まるごと栗のライプチパン。




楽しい時間をありがとうございました!




関連記事
スポンサーサイト


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1331-9acf840f