RSS|archives|admin

パンとワインのセミナー。スペシャル。

2012.01.17 Tue
今日はとーーーっても気持ちのいいお天気ですね!!
洗濯物がよーーくかわきそう♪



先週火曜日から昨日までずーーっとレッスンが続き、なかなかゆっくりPCの前に座ることができませんでした。

その間にもスタ4とのパンワインセミナーや市民大学をこなし、お正月のだらだらまったりモードからの切り替えがなかなかできなかった。。

今年は体力つけます!!(断言!!)

カラダ年齢をあげるぞー!
(先日測定してもらって、かなりへこんだ。)




先日のパンとワインのセミナーから書こうと思います。



この日のテーマはドイツ。
今回は比較的小麦配合の多いパンを焼きました。
ライ麦初心者でもおいしくいただけます♪
次回のドイツⅡはライ麦の比率の多いどっしりずっしり系をお持ちしようと思います。
012_20120117090734.jpg



ライ麦パンにカレンツってとっても合うよね!
こちらはひまわりの種も入っています。
007_20120117090529.jpg


シードたーーぷりでカラダにいい♪
コレ、個人的にめっちゃスキ!
011_20120117090529.jpg



やっぱりチーズが欲しくなるね~。



新年ということで、スパークリングに金粉入り!!(・・・って見えないじゃん・・)
005_20120117090528.jpg
日本人向けに作られているそうです♪
てか名古屋人向け??



そして、この日はスペシャル!!

主催者、スタンド・フォーの篠原さんと、受講者2名のおたんじょうびでした!
14名中、3名がこの日誕生日ってスゴすぎ!

いとまゆパンオヴァンをお持ちしました。
おめでとうございまーーす♪♪
024_20120117090529.jpg
赤ワイン100%。
フルボトルを長時間煮詰めまして・・・。
ほとんど1本使いました。

志賀さんのパン・オ・ヴァンがめっちゃ高いのが分かりました。。
こういうのって材料費別で講習やるのかな?(←やる気?)


断面はこんな感じ。
023_20120117092203.jpg


また何かスペシャルがあったら焼こうと思います。
007_20120117093255.jpg





篠原さんとわたし、同級生なんです。
てか同い年って言う方が正しいのかな。
篠原さんも知多の方の出身で、
わたしの高校の時の友達が、篠原さんと中学の時からの大の仲良しで、
スタ4をオープンされた頃から、ともだちがワインショップやりはじめた~、って聞いてたんですよね。

ご縁あり、パンとワインのセミナーをすることに!
人のつながりってすごいよね。

今年高校の同窓会やるってハナシでてるけど、どうなるんかな~。


次期のパンとワインのセミナーが6月から始まります。
5種のパンを食べながら、それに合わせたワインが5種出ます。
サラダとパスタつきです。
受講者を新規募集いたします。
キホン、1年でワンクールです。
場所はキッチュエビオ(久屋大通り)です。
パン食べるの大好きな方(製パンではありません。)どうぞよろしくお願いいたします!








関連記事


Category:パンコーディネーター | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1328-ac0ff31e