RSS|archives|admin

新春のパンは。

2012.01.11 Wed
新学期早々、次男が風邪っぴき。
も~~~・・・、
学校を休んでいます。

はやく良くなってー!




妹の友達から手作りエプロンをいただきました。
すごくいい手触りのリネンでステキ♪
ありがとう~!
008_20120111154620.jpg






新春、和パンで蕎麦粉のパンをやっています。
蕎麦の香り、とってもいいね!
オーブンからすごーーーくいい香りに癒されます。
それにもっちりのクラム。
ノルマンディー地方で蕎麦粉って取れるんですよ。
007_20120111154205.jpg006_20120111154205.jpg
蕎麦粉って結構高いよね。。。

生徒さんの旦那さんで蕎麦打ち教室に通っている人いた!
わたしも体験でやってみたことあるけど、あれって、素人がやると非常にぶちぶちの蕎麦になっちゃうんだよね~。

なんでも技っているよね。




蕎麦粉残ったらガレット焼いてみたいな♪←フライパンで?!






あとロデヴ。
これ、ハマるね!
009_20120111154218.jpg
加水が95。
最近のヘビロテパン。


これにフレッシュフロマージュとマサコさんのコンフィチュールを添えて悶絶しています。笑。









今日は鏡開きですね。
今、小豆を炊いています。
今年の餅は臼と杵でぺったんぺったんとついたものをいただいたの!
めっちゃおいしいお餅です♪






関連記事


Category:いとまゆパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1326-e8324d3c