RSS|archives|admin

あしたから。

2012.01.09 Mon
3学期ですね。

やれやれ・・・。


今年もがんばるぞ!



年末年始ってほんとにパンと離れる時間があって、ゆるりと過ごせます。

レッスンが始まると毎日毎日慌ただしいのだけど、

お菓子を焼いたり、、
古い友人と会ったり、
雑誌を読んだり、
テレビの解く特番見たり、
バーゲンに行ったり、
部屋の模様替えしてみたり、
いつもナナメ読みの新聞も熟読したり、
たまに運動してみたり、

そういう生産性のない生活もたまにはいいな。


今年はあることを目標としましたので(パンとはゼンゼン関係ナシ。)
それを目指して日々努力します。






実は、年末に祖母の体調が悪くなり、入院しました。

わたしの実家は自営業だったので、母も忙しくしており、よく祖母宅に預かってもらったり泊まったりしていました。
わたしが初孫だったこともあり、ほんとに思い出がたくさんです。




一時は、容態が非常に悪くなり、お正月を迎えられないかもしれない・・
とまで言われ、毎日泣きながら片道40分 病院まで通っていました。

29日から欠かさず毎日おばあちゃんの顔を見に行っています。
行くと必ず
「まゆみさん、忘れたことないよ。ありがとう。ありがとう。」
って。
すごく小ちゃくなっちゃって・・・。
いつもおばあちゃんの前では泣くのをこらえています。


今年のお正月は本当は祖母の白寿のお祝をするつもりだったのですが、それもキャンセル。
みんな集まることができなかった。

でも、だんだんと回復傾向にあり、ご飯も自分で食べれるようになって、ホッとしています。
よかった!
ほんとによかったよ。


明日から私も忙しくなるから、毎日は行けなくなるかな・・。
でも出来る限り行ってあげたいな。


やっぱりお家がいいよね。

私も入院したことあるけど、本当にそう思うよ。












来年度、4月からのお問い合わせが多くなってきました。

年間クラスは2月の頭に募集いたします。


・イーストハード系クラス(経験者向け)
・あこクラス2(継続者優先)・・あこ1(初心者向け)は募集検討中
・自家製酵母クラス(初心者対応・フルーツから一緒に酵母を起します)・全3回

また

東海市市民大学講座
「体に優しい自然派パンづくり」
「男性限定!初心者のパンづくり」
同じく2月募集です。
こちらは、初心者対応のカジュアルなクラスです。
市外の方でもどなたでもご参加できます。

今までお越しくださっていた生徒さん、一旦終了されている方向けのクラスも検討中です。

どうぞよろしくおねがいいたいします。







関連記事


Category:いとまゆのつぶやき | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1325-4c52069d