RSS|archives|admin

このところ。

2011.12.30 Fri
お久ぶりの更新になりました。


その間にもあそびに来てくれた方、ありがとうございました!



年末の諸処の忙しさと、
体調がイマイチなのと、
その他いろいろ重なりまして、、
PCの前になかなか座れませんでした。






大掃除終わりましたか??

わたしは、やるとなったら徹底的にやるタイプなので、
バッサリ
どっさり、
ばっさばっさと
いろいろなものを捨てました。

・・・いや、物が多いので、まだまだ捨てきれないものがたくさんなのだけど。

ワックスかけて、網戸拭いて、カーテンも全部屋洗い、窓ふき、庭、壁、

ねえねえ、みんなの家って家族が大掃除手伝ってくれるの??

うちはオットが仕事が忙しく、
子どもたちは二人とも冬期講習。
結局わたしだけが一人で何日もかかって大掃除。


もうほんとにバイト雇いたいもんね。








こんまりさんが流行っているのだけど、
ときめくか、ときめかないか、で判断したら、
わたしの持ってるもの、ほとんどのものが捨てなくてはならないよ~。

ムダなものだと分かっていても手元に置いておきたいものってあるよね。

だから、彼女のやり方はわたしには向いていないかな。
まず、全捨て、っていうのができない。


しかし、収納の本とか、すっきり暮らすっていう本、流行っているね~。
今日も本屋でそのコーナーの充実ぶりったら!


わたしの性格上、そこそこきれいに暮らすっていうのが合ってるのだと思う。













26日から、祖母の体調が悪くなりました。
ものすごく心配。。。


わたし、気持ちに左右されるんで、パンも平常心で焼けないし、他のことにもなんだかやる気ないし、でもって子どものことや家のことや、やることはたくさんで おばあちゃんの顔もすぐには見にいけなかったのだけど、
昨日から時間がとれるようになったから出来るだけ病院にいってあげようと思ってる。


わたし、今まで2回、病院で年を越したことあるんです。
一度は子どもが入院して。
2度目は自分が入院して。

病院のベットで紅白みました。笑。


年末年始の病棟ってほんとに寒々しいんだよね。
外来もないし、お家に帰られる患者さんとかいて、すごくさみしい。

すごく人恋しくなるんだよね。

わたしは顔を見に行くことしかできないんだけど、一日でも長く、おばあちゃんがわたしのことを待っててくれるように会いにいきたい。








今年もあと一日。

明日はデパ地下にお正月のものを買いに行きます。




関連記事
スポンサーサイト


Category:いとまゆのつぶやき | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1316-dfc888df