RSS|archives|admin

クリスマス後。

2011.12.26 Mon
うちのあたりはうっすらとしか雪が積もらなかったですが、
今朝はいかにも冬!!っていう朝でしたね。

とっても寒かったですね。


クリスマスが終わって、町も一気にお正月モードですが
(デパートとかのディスプレイってほんとに一日で様変わりするよね。
 あれ、前に閉店したあとの夜中にやるのをテレビでやっていたけど、それはそれはすさまじい光景だった。)
今日は、寺倉さん主催のアレルギーまぐネットのアレっ子とそのママたちのクリスマスパーティーがあり、
グルテンフリーの米粉100%パンを昨日たーーくさん仕込み、
届けてまいりました。

深夜までかかっちゃった。
米粉4キロ分を焼きました。
約50人分ほどです。

名古屋市内、非常に道混んでましたよ。







今年は、あの生徒さんのおかげで、今まで興味圏外だったパネットーネが急に興味が湧きました。
感謝感謝。




りんちゃんがCOMOのプレミアムパネットーネを送ってきてくれた!!
めっちゃめっちゃめっちゃおおきいよ~~!!!
もうわらっちゃうくらい大きい。
003_20111226145212.jpg
お正月に親戚中で食べます!!


以前に、イタリア人の旦那さんをもつ生徒さんに
イタリアのパネットーネはものすんごく大きい!
と聞いていたけど、このくらいかしら?

ちなみにお値段は2100円。




こちらは ぱぴぱんのパネットーネ。
ぱぴトーネ。
012_20111226145211.jpg
ぱぴさんのパンってネーミングが商品にもじられていて、かわいいよね。



ぱぴぷぺぽってお菓子だとかの商品によく使われる。かわいいネーミングになって、ヒット商品となることが多いんだよね。
ポッキー、プリッツ、パピコ、ポテコ、ポポロン、ピノ、とかね。







来年はパネットーネ食べ比べやろうかな?
参加者募集。笑。







柳宗理さんが死去されました。
バタフライスツール、ボウル、カトラリーなど、
わたしが使わせていただいているものたくさん。

時代を感じさせない、洗練されているんだけれども機能的なデザイン。
これからも大切に使おうと思います。

その方が亡くなっても、その方の残したものが生きている。

そういう人にわたしもなりたいです。








関連記事
スポンサーサイト


Category:パン屋さんのパン 名古屋 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1315-b17a6a65