RSS|archives|admin

いとまゆパンとワインを愉しむセミナー。クリスマス会。

2011.12.13 Tue
バターが復活し始めましたね~。
もうクリスマス分はギョーカイも確保ってことだね。

バターがナイナイ・・とさんざん自分の身についてしまったので、
呪文のようにあちこちから耳にし、自分でも意識していたもんね、
バターを見るとすぐに買ってしまう法則が出来上がってしまった。

昨日も発酵バター買っちゃった。3本。
だって、お一人様3本までってなってたんだもの。

今また10本くらい在庫ありまーす。


もうクリスマス講習も佳境だというのに、・・・余るなあ~~。


お正月休みに焼き菓子でもジャカジャカ焼こうかしら。










今月の パンとワインのセミナーは一品持ち寄り!
パンはシンプルなのがいいかな~~って思って。
006_20111213225106.jpg
手前のクルミロデヴは加水90。
もちもちのしっとり。
これはわたしの超オススメ。
チーズにワイン、とっても合うと思う。



これにシュトーレン2種がついたのだよ。





通常よりランクアップのシャンパン、ワインを篠原さんがご用意。
021_20111213225059.jpg
この日ほど、飲みたいと思った日はないね!
・・・飲めないクセに。。




さてさて、気になるみなさまの持ち寄り品は・・・。
アルザスのパテ、
生徒さんの行きつけのビストロのパテ(非売品。・・お店の名前忘れちゃった。また今度教えてください。)
いちじくのソーシソンみたいなの。これがすごく個性あるお味でワインに合う!
葉っぱにくるんでありました。
みんなおいしいものよく知ってるね。
018_20111213225236.jpg


これはマンダリンのオリーブオイル。
すご~~くいい香り♪
023_20111213225235.jpg

シャンドゥリエのケークサレがあったり。
022_20111213225235.jpg


シメは芳光のわらびもち!
きゃーすてき♪
とろけるお味。何度食べてもまた食べたい♪
024_20111213225232.jpg

他にも手作りモノを持ってきてくださった方や、
チーズやあとその他いろいろ。

う・・・うらやまし~~。


欠席者がお一人いらっしゃったので、一応後でつまみぐいできました。うふ。





こういう会っていいね♪
また春くらいにやりたい。
(参加側で。笑。)

電車で行こうかな~。(飲む気満々?)







関連記事


Category:パンコーディネーター | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1306-e1901dab