RSS|archives|admin

クリスマスメニュー。

2011.12.01 Thu
今年のシュトーレンはこんな感じに仕上げています。
シンプルモダンに。
020_20111201222354.jpg
今日、少し生地を少し長めに成形した生徒さん、ほんっとギリ入らなくなりそうで、焦ったよ。。
ナナメったら、なんとか入って一安心。
来年はもう1センチくらい大きく作ってもらおうかな。←箱をね。

いとまゆロゴ入りで。
(いや、経費かかりすぎるからやっぱやめよう。)





こちらはサイドメニュー、AKOスコーン。
これがまたうまし。
018_20111201222355.jpg
なんとうちの近くのアピタに中沢のクロテッド置きだした!
きゃーん。うれすい。
やるなーアピタ!笑。
カチョカバロとかもあるしね。がんばってる感あるよね。




パネットーネのサイドメニューはこちらのケークサレになっております。
006_20111201222354.jpg
ミドリが足らん。。。

おまちしております。









週に1回くらい、とんでもないあわあわをやってしまうのですが、
今日、あやうく2回も火事になるとこだった!

ルクの下にコルクの鍋敷きを敷いていたんですよ。
温めなおそうとして、コンロに火をつけたら・・・
なんとも・・そう、なんともいえない焦げくさいにおい!
鍋敷きがくっついてた~~!!
もくもく~~~。
わわわわ。


その数時間後にですね、
サトイモを煮てまして、煮汁が吹きこぼれたのでティッシュで拭こうとしたら
あっというまにティッシュに火が移り、・・・・焚き火でした。汗。

すごいメラメラで超焦ったー。



本日・・・かに座に火難の相がでていたと思われ。。。







関連記事


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1297-308fbb9c