RSS|archives|admin

ドラゴンズよ ありがと~!

2011.11.18 Fri
まだ日本一が決まったわけでないのにこのタイトル・・。
ごめんなさい。


ガッルーラに行ってきました。
ドラゴンズのおかげ。

というのも、わたしのグルメ友が超ドラファンで
ドラゴンズがリーグ優勝したため、
日本シリーズを優先したおかげで、ガッルーラのディナーをゆずってくれたんです!

ありがと~!ドラゴンズ。
いや。
ありがと~。かずなさん。

(ガッルーラのスタッフの方はウチはドラゴンズ負けたんですね。。と泣いてましたが。笑。)





わたし、野球はぜんぜんキョーミないんだけど、
このときばかりは、青く澄み切った空がドラゴンズカラーに見え、
年賀状の宣伝ポスターを見れば「来年は竜年だったわね」とつぶやき、
おっとがテレビを見て、ぎゃーぎゃー騒いでいても文句も言わず、
にわか中日ファンになっておりました。








この日はえび、かにづくし~!!
きゃ~。うれすい!!
↓これはちがうけど。。
007_20111118212234.jpg



ナマはダメなんだけど、
やっぱりわたしはお肉より魚介のほうがすき!
しかも甲殻類がだいすき。
008_20111118212236.jpg


またエビで。
009_20111118212236.jpg

こちらはズワイガニです。
010_20111118212235.jpg



かさご。
久しぶりにたべました。
皮がかりかりでおいしい。
スープがこれまたカニのスープですっきりしているんだけど、ものすごく濃厚です。
011_20111118212235.jpg


デザートが感動♪
完熟柿がソースにしてあり上にのっています。
下はリコッタチーズとソルベのパフェ。
ユズのゼストも利いていてとーーーっても美味。
完熟柿って好きじゃないんだけど。。
こうやって食べるとおいしいんだなあ~。
012_20111118213702.jpg



プティフールは食用ほうずき。
最近よく見ますね。
トマトみたいで酸味があっておいし~の。
013_20111118212258.jpg014_20111118212258.jpg



これから年末に向けてカロリーオーバーの日々がつづく。。




発酵しないように気をつけます。






・・・で。ドラゴンズ優勝してね!






ガッルーラ

愛知県名古屋市昭和区山里町70-2 山手アベニュー 2F
052-833-5855
営業時間 11:30~13:30(L.O)
     18:00~21:30(L.O)
定休日 日曜、第一月曜  




関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1288-3da5bd42