RSS|archives|admin

そんな季節ですねえ。

2011.11.06 Sun
みなさん、目覚まし時計って何つかってますか??

わたしはね、ケイタイ。

でも、アラームが電子音でびみょーに二度寝しちゃうの。
やさしいアラームだものね。


子どもたちもぜんっぜん起きないので、
(次男が相当ヒドイ。5回くらい起すときある。)

あの昔ながらのレトロな鐘がジリジリなるヤツを買ったんですよ。



あれスゴイね!!

わたしの寝室と子どもたちの寝室は端と端で離れているのに、
あの大きな音でほんとにビックリして目が覚める。
・・・心臓に悪いよ。

てか隣の家にも絶対聞こえてると思う。









・・・結局、二人とも
ビックリしすぎるからやっぱり使うのやめるわ。



って。

フツーの電子アラームで起きない日々がまた舞い戻ってきた。。
これからどうすんだ?












いつも通っている道で、
ずーーっと ずーーーっと気になっているお店がありました。




御器所にある酒まんじゅう専門店です。
011_20111106211138.jpg


店内に入って見ると、やはり、品は一品、酒まんじゅうのみです。
009_20111106211135.jpg

これからの次期、酒粕や、酒種などのお菓子やパンが恋しい季節だけれど、
夏って大変じゃないかなあ??






自宅用だったので、袋にいれてもらいました。
奥から蒸したてのアツアツを袋に入れてくれて、
コンビニのあんまんみたいだった。
012_20111106211212.jpg
013_20111106211211.jpg
車の中でアツアツをかぶり。

あ あちっ あちっ



あの販売されていた女性が作られているのかな?


こういうお店いいな~~って思う。
すてき。
がんばってほしいな。
こだわりを感じられます。









野口製菓

愛知県名古屋市昭和区阿由知通3-10-1
052-732-3225
関連記事


Category:お菓子のお店 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1279-176a2870