RSS|archives|admin

すてき空間。(コスモノート)

2011.11.05 Sat
びょうきっぽくなっちゃった~。涙。ぐすん。
011_20111103231833.jpg
チーズがはちけまして。。

私も今体中が(いや、見えないところが)ぼろぼろしちゃっているんです。

私すごーーく肌が弱くって。
アトピー体質だし・・・。

急に寒くなったのもあって、あと空気が乾燥し始めたのも。
体がついていけません。




まあ味がよければいいよね。

家庭で焼くパンは見た目は悪くっても味がよければぜんぜんだいじょぶ。
逆は困るけど・・・。
生徒さんに言われたの。

見た目より味ですよ!って。

・・・・う~~~ん、慰められてる??

わたしも以前は
ビジュアル重視でやっぱり味よりも見た目かっちょいいクープのエッジのシュパっと立ったバゲットなんかをブログ用に撮影したかったんだけど、
今はもうそんなのどうでもよくなった。

お店で売っているパンだって、そんなのばかりじゃないよ。
クープが開いていなくたって、エッジが立っていなくたって、おいしいものはおいしいもの。
SSだって、ぱぴぱんだって、ペイザンだって。
クープぱっくりじゃなくてもどこのバゲットもとびきりおいしいから。








先日、千種のコスモノートに行ったよ。
ここすごくいいカフェだね♪
014_20111105164510.jpg




前からずっと行ってみたかったんだ~。
ランチ。
(同行者とシェア。)
017_20111105164510.jpg
キッシュのアパレイユが若干ゆるめだったけど・・・。
最近、キッシュ頼むと、ゴルゴンゾーラの確率が高い。
流行っているのかしら??






デザートのコーヒーゼリーとパンナコッタの組合せ。
これが超おいし♪♪
しあわせいっぱい。ペロリでした。
ほろ苦いコーヒーゼリーの下に、優しい甘さの和三盆が隠れ、非常に上品なお味になっておりました。
センスいい!!
018_20111105164509.jpg
そしてこの紅茶、テオドーというフランスのもの。
初めてお目にかかりました。
中部地区だとココだけだって。
アールグレイをいただいたのだけど、天然の香料。
他の茶葉もすべて天然ものでフレイバーつけされている。

缶もかわうぃ~の!!

一つ買って帰りました。

レッスンでお出ししようと思います。




最後に、焼き菓子も買って帰った。
フィナンシェはものすごくわたしの好み。ブールノワゼットの焦がし具合がまさにドンピシャ。
香ばしいのがすき♪♪♪
いいないいな~。
とてもおいしかった。
020_20111105164510.jpg
カヌレは蜜蝋使ってなかったから、エセだけど、生地具合はよかったよ。
わざと色黒くんをチョイス。



お菓子、デザートはものすごくいいです♪♪



とてもいいカフェです。
また行きたいな。





cafe cosmonaute (カフェ コスモノート)

愛知県名古屋市千種区楠本町2-63 1F
052-977-8520
10:00~20:00
月曜定休




関連記事


Category:カフェ | Comment(-) | Trackback(1) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1277-876949ab

ステロイドに頼らないアトピー性皮膚炎の治療法

海外からも注目の独自の薬も使わずアトピー改善へと導く改善法をお教えします。
アトピー性皮膚炎改善法7つの鍵 2011.11.23 07:40