RSS|archives|admin

ライ、ライ。

2011.10.27 Thu
朝晩すっかり冷えるようになりましたね。
生徒さんもブーツ率増えました。

最近外を歩くことがめっきりなくなったので、あまり防寒具を買わなくなったワタシ。



この季節だからこそ、ライが焼きたくなる。
002_20111026093632.jpg
意外にボリュームでちゃって・・・汗。
サワー種、思った以上に元気だったよ。
上にひっついちゃった。あーあ。
もっとクープがバリンだったのにな。




この子たちもこんな姿になっちゃって・・・。
ぐすん。
007_20111026093632.jpg
やっぱガスオーブンは熱当たりがイマイチだよ。。



004_20111026093631.jpg




生徒さんの妹さんがシフォンを鬼焼きしているらしく
これがワタシのめっさ好みの味!
010_20111026093631.jpg
軽すぎず、ふわふわすぎず、
ふんわりなんだけど、しっとり。
気泡はそこそこあっても口どけがよければグット!
卵のとてもよい香りで、久しぶりに好みのシフォンたべた。

あやうく半分くらい、いっちゃうとこだったもんね。やばいやばい。










リプトン買った??
001_20111026093534.jpg



関連記事


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1272-78fa7dd8