RSS|archives|admin

にたものどうし。

2011.10.21 Fri
この時期になると、殻が硬いちっちゃいゴマほどの大きさの虫がいませんか?

外から入ってくるの。
毎年いるんだけど、めちゃキライ!



壁とかにある汚れとかもなんだかその虫に見えてきてしまう。

どんな虫か知っている人いたら教えてください。



虫がダイキライなんです。。
だからキャンプとかもニガテ。




はやく虫のいない冬になってほしいな~~。

今日、スヌード衝動買いした。
ラビットで超かわいいの。
今年ストールとかショルダーウォーマーとかめっさ流行っているね。
売り場もバリエーションすごい!


はやくさむくな~れ。













八百津からお越しの生徒さんにいただきました。
彼女らの家近辺は栗きんとんだらけで、子どもも見飽きてたべないらしい。
うらやましい。
彼女もわざわざ買ってまでしてたべないんだって。
やっぱ観光客向けなのかしら??


確かに日常にあったら食べなくなっちゃうかもね。

うちの家族がパンを食べないのと同じで。

亀喜総本家さん。
012_20111021200400.jpg
栗いむ大福というおまんじゅうも入っていた。
やわらかい餅にクリームと共に栗が包まれて、しあわせいっぱい♪



ここの栗きんとんは甲高でこんもりしてて丸っこい。


ペコロスちゃんに似てるよ。
今月号、配布が始まりました。
今月はあそこのパンです。こちらで内容見えます。
018_20111021200401.jpg
今月掲載のパン屋さんのシェフ、またメープルコンテストのファイナルに残っているそうです。

コンテスト入賞歴すごいね。

がんばってほしいです!



あ なんと11/20 SSのパン会にパン切り係お願いしています~。

人使いの粗いワタクシ。

贅沢な会です。




関連記事


Category:お菓子 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1269-d3a84a9b