RSS|archives|admin

ブルゴーニュ!

2011.10.18 Tue
先日、ブラッスリーブルゴーニュさんにお邪魔しました。

003_20111018231926.jpg

実は10/10をもって、ブーランジェリーブルゴーニュさんが閉店されたんです。。涙。


店主の明子さんとは なかなかお会いすることがなくなってしまっていたのですが、
あるきっかけがあり、10月の始めころだったかな、たまたま私がメールをして、お店を閉店するんです、と伺いました。


ワインとチーズとパンのマリアージュを提案するとってもステキなお店だったのにね。

ざんねん。



チーズだけでも売ってほしいけど。笑。






ケークサレ
005_20111018232019.jpg


このバーニャカウダ。
計算されていないようで、されている盛り付けがとってもステキ。
こういうアースを感じられるお料理、最近とても増えてますね。
008_20111018232019.jpg
見た目にも美しい♪


パンが5種もあった。もちろん明子さんのお手製。
010_20111018234329.jpg



アスパラとカニのパスタ。
パスタもっちり~~~。
009_20111018232019.jpg



012_20111018232019.jpg









デザートは明子さんが、「メレンゲがオススメですよ!」
とおっしゃったにもかかわらず、
わたしはブリュレにしてしまい・・・。
013_20111018232707.jpg014_20111018232706.jpg
やっぱ同行者がスナオに注文したように、メレンゲにすればよかった!
きほんフランスとかで売ってるメレンゲが非常に甘くてあまりスキではないの。
卵白もニガテ。。


でもひとくちもらったら、サックサクのメレンゲにミルキーなクリームがとっても合って、あやうく、
「交換してっっ!!」
って言いそうだったよ。。。


大後悔・・・







あきこさん、またさらにお痩せになったみたい。だいじょうぶかしら??
心配。。
015_20111018233255.jpg
同行してくれた生徒さん。実はブルゴーニュさんの生徒さんでもあった。
ダブル生徒です!




たのしいおもしろいそして心の優しい生徒さんばかりでしあわせ!

いろいろ鋭くつっこまれたりするけど、
「そうそう これは愛情の裏返しよ!」と自分に言い聞かせてます。笑。







関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1267-2d5c30bf