RSS|archives|admin

10月になりました。

2011.10.02 Sun
「パンをシェアする会 その5 SSのパンとワインを志賀シェフと共に愉しむ会」
に大変多くの方にお申込みをいただきまして本当にありがとうございました!!

予想を上回る申し込み者数に驚いております。
抽選の結果、当選、落選のご連絡がいっていると思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。






・・・・・・・・・




緊急募集!です。

ワインショップ「スタンド・フォー」の篠原さんとのコラボ、
「いとまゆパンとワインを愉しむ会」の今月のセミナーにキャンセルが出ました。
10/13(木)19:00~21:00です。
講習料5000円 場所・キッチュエビオ(久屋大通)
いとまゆパン5種 ワイン5種 サラダ・パスタ がつきます。

なかなか空席のでない人気講座でございます。
もしご興味ございます方いらっしゃいましたら、スタンドフォーへお電話でお問い合わせいただくか、
こちらのFC2のメールフォームよりご連絡お願いします。







・・・・・・・・・・・・・









栗を剥くのが非常にへたっぴです。
003_20111002214854.jpg
ほとんど90%ぐらい割れた。。。涙。
仕事が雑だから。



またとーーーってもおおきなデブ栗を入手。
次は渋皮煮。
はたして渋皮傷つけずにできるのか??
いつも半分くらいになってしまう。(どんだけ雑??)







東海市市民大学の開講式が本日行われました。
ご臨席くださいましたみなさま、お忙しいところありがとうございました!



教員数がすごく多くてなかなか先生同士、お話する機会もなかなかないのですが・・

実はギターを教えている先生が私の中学の時の先生でして、
・・・といってもその先生は担任とかも持っていなくて、英語の先生だったけど、特に際立ってお世話になったっていうわけではありません。
わたしのことは覚えていないだろうな~・・でも声かけて聞いてみたいな~・・と思っていました。


今日たまたまお話するチャンスがあり、

「あの~・・昔○○中学で私先生に習ったんですけど・・」

とお声をかけてみました。

旧姓を言ったら、「あ~~~!」とおっしゃっていたけど、たぶんほとんど覚えていらっしゃらないかんじだった。まあ20年以上も前のことだし、際立って目立った生徒でもなかったしな・・。



「パン買いに行くよ!」


って言ってくれたけど、わたしパン屋でないんですけどお~~~。。


今は大学で教えているそうで。
講演会とかもいろいろされているらしく。
また機会があったらお話したいと思います。



自分の中学のときのハナシとかリアルに覚えているのに、もう自分の子どもが中学生になってしまった。
かんぜんにおばさんなんだけど、なかなか受け入れられません。笑。









夏の名残りに。
また来年。
いちくるカンパ。(東海市のいちじくも時期が終わりました。)
マンゴナッツ。(もうそろそろ栗にシフト)
005_20111002220333.jpg001_20111002220316.jpg






さいきん。



いろいろ心が折れることが多いです。。。

今週もがんばります!





関連記事
スポンサーサイト


Category:いとまゆのつぶやき | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1257-bac90da1