RSS|archives|admin

ないから。

2011.09.11 Sun
ボルドー地方の修道院で食べられていたお菓子。

そんなにカヌレがだーーーいすきだったら、どうして自分で作ろうとしないのか???
099_20110911130126.jpg




それはね。


生地工程は意外に簡単♪なんだけど。








この型と(ゆき先生のはフランス製の銅だった。)
この蜜蝋が(フランスのハチミツ屋さんで買ったんだそうな。)
096.jpg
ナイからなんです。




カヌレに囲まれて超しあわせ~~。
一年分くらいのカヌレをゲット!(というか作ったんだけど)







その後のティータイムはいつもこんなにヘビー。
108_20110911130125.jpg
私はやっぱりお菓子専門ではないので、半分くらいでいつもキツくなってくる。
毎回こんなんだもん。。
お土産のオークウッドのお菓子も。

スイーツマニアのたかこさんとゆき先生はすごいよ!



たかこさんのシブースト。
111_20110911130207.jpg




先日、私の身体を診てもらっている方に、
「いとまゆさん、血糖値計ったことある??」
って言われました。




・・・・はい。
そーとーやばそうですよね。。


まじ人間ドックいかないと。。





関連記事


Category:いとまゆお菓子 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1238-c12b4725