RSS|archives|admin

シマイでcimaiへ。

2011.09.08 Thu
ずっと行ってみたかったの。







埼玉の幸手というところに、cimaiという姉妹でユニットされているパン屋があります。
061_20110908120037.jpg

お姉さんは、ルヴァンで学ばれゴツゴツの味のある天然酵母パンを。
妹さんは、あの伝説のお店パティスリーマディ(閉店)で学ばれ、イーストのブーランジェリー系を。

2種の違うパンを置いているのです。

でも方向性は同じ。
シンプルで粉の味を大切にされているパンです。






この本買って(←妹が・・・)
「お店もすごーーーーくよかった!!!」
って聞いていてので、随分前からいってみたかった。
074_20110908120036.jpg



看板(?)もおっされー!
さすがや~~。
044_20110908120101.jpg


12:00オープンで、オープンすぐに行ったので、まだ天然酵母系があまりなかった。。
と、次から次へとお客さんがきて、どんどんとパンがなくなっていく。。
060_20110908120036.jpg
このクロワッサン!みて。
もう、わたしの好みにぴったりな♪
054_20110908120933.jpg
・・・このクロワッサン、注文したのに袋に入ってなかった。。ぐすん。。
おねえさんわすれちゃったんだな~~・・・。お金払ってないからいいけど。。
でも超かなしい。。





店内はアンティークでまとめられ、設置された家具も買えます。
052_20110908120037.jpg




買ったパンたち。
折り込み系、天然酵母。
ざっくざくの歯ごたえ!
こりゃクロワッサン食べたら倒れるわ!
左奥はほうじ茶のビスケット。
067_20110908121432.jpg
069_20110908121432.jpg
071_20110908121431.jpg




妹が近くにいたら、わたしもやってるかも。




シマイ2。(ばりパクリ。)




cimai
埼玉県幸手市大字幸手2058-1-2
0482-44-2576
12:00~18:00
定休日はブログや店舗にて告知
(月に20日程度の営業)



関連記事


Category:パン屋さんのパン 埼玉 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1236-07628d36