RSS|archives|admin

パン姉妹。

2011.09.08 Thu
えーっと。
夏休み最後の最後の悪あがきで、
8/31まで埼玉の妹のところへ行っていました。


ちっちゃいパン屋やってます。
まだ春に始めたばかり。
家を新築して、パン小屋(?)を作ったんです。
どんな感じでやってるのかみたくって。
大和田さんのところとか参考に見にいったみたい。





今月はお休みなんだけど。
043_20110907233342.jpg
口コミですでに結構広がっているんだって。
御近所で評判みたい。
安心、安全の手作りパンってそりゃみんな食べたいもんね!
体に優しいし、おいしいもん。





妹も結婚して埼玉に行ってからパン焼きを始めたので、私が教えたわけではないんですよ。
ちがうところで学んだんです。
私とはまたちょっと違います。




週に2回しかやってないのだけど、一日に9キロほど仕込むらしい。
一人であんな小さいミキサーですごいよ。
3時から焼いてるそうな。
・・・私にはできん。。






冷蔵庫いいな~。酵母管理にこんな大きいのうちにもほすい。
040_20110907233343.jpg




アコのパンを販売しています。
うちの次男がメロンパン好きだから、って焼いておいてくれた。
それと、一番人気の黒糖パン。
全粒パン。
034_20110907233344.jpg037_20110907233344.jpg
いつも焼く量に比べたら、めさ少ないんだろうけど、それにしても焼きすぎ。
そんなに消費する人いないのに。。。


てかこのメロン皮、私のレシピなんすけど!







3日間滞在していたんだけど、甥っ子が最後の最後に画の宿題がやっていないというので、
私が見ることに。。
(妹はこの日、パートに行ってしまった。)
そりゃ妹より私の方が画をかくのは得意だったけど、
これってまちがいなく計画的犯行??

なんとか、ポスターを仕上げ。




そうそう、妹は近くのお店でも手伝っていて、(フランスの家庭料理のお店)よく働くな~。
091_20110907233342.jpg
そこに、甥っ子とうちの子(今回ついてきたのは次男のみ)を連れてランチへ。
082_20110907235527.jpg



3人兄弟ってこんなかんじ??
087_20110907233342.jpg



しかしこの子ら、中高生くらいになると恐ろしいくらい食べそうで怖いね。
(いや、今でも十分すごい食欲だった。。)








                ・・・・つづく。





関連記事


Category:オフ時間 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1235-287135a9