RSS|archives|admin

焼き人の集い。

2011.08.25 Thu
パン友のゆうさんがお家を新築され、しかもデッキオーブンのちっちゃいのを入れたというので行ってきました。
そのうちパン販売も始めるらしいです。

妹が帰省していたので←埼玉でちっちゃいパン屋やってます。
同行。





独学で自家製酵母でパンを焼いていた彼女とひょんなことからお知り合いになりまして、2回私のレッスンにも参加してくれたことあり。



岐阜県、賀茂郡八百津町。
かなーーーーりのどかな、山の中(という表現でいいのか??)です。
のんびりゆったりしたところ。

・・・が。

お家はめちゃくちゃオサレでかっこいい!!
周り長閑風景に、かっちょいい家がででんと建っててびっくり!!

名二環がつながって、うちから1時間ちょっとで行けた!
はやいぞ~。
これならまた行ける。






玄関先にあるのぞき窓からちらりと見えるデキャンタの中に
WELCOME いとまゆさん って書いてある紙が~♪♪↓見にくいが・・・。
037_20110825173634.jpg
うれしー。ありがとー。





めっさキッチンもオサレ。
なんてったって超広い!
ゆうさん、うちにも来たいっていってたけど、
こりゃどうみてもうちがボロ屋にみえる。。
アイランドキッチンのシンクの上が吹き抜けになっている!
これは料理好きにはたまらない設計だ~。
046_20110825173447.jpg




前日に仕込んだ生地を持って行った。
そう、オーブンを使わせてもらうために。
うちのバリバリ家庭用オーブンとは絶対違うはず!!
元気いっぱいデラウエア酵母。
かなり吸水高いです。
038_20110825173447.jpg



ゆうさんは自家製酵母のクロワッサンを焼いてくれていた。
ちっちゃい子いるのに朝から大変だったよねー。
ありがとねー。
049_20110825173446.jpg
ペイザン並においしい♪
酵母ちゃんはウチから嫁にいった、デラ酵母。
これまた元気すぎてコワイ。



そしてこちらも持って行った生地を焼かせてもらった。
こっちもデラウエア酵母。
もうちょっと吸水高くすればよかったな~。
054_20110825173446.jpg
内層は・・・しゅん。へこむ。
056_20110825173233.jpg
でもクラストがバリバリで超おいしい!
エッジの部分もガリガリ度スペシャルで好み。


ほんとは微量イースト生地も持っていきたかったの。
でも
どんなけ持ってくるん??
って思われるかも と 控えて2生地。









アイランドキッチンの作業台の部分が超長くって、幅も広くって、兼ダイニングテーブル。
こういうの、教室に最適だよね。
うらやますい。。
次回はこうしたい。(次回っていつだ?)
052_20110825173446.jpg



カンパは蒸気あてすぎで、見た目ありゃりゃりゃ~~・・・の仕上がりだったのだけど。(ぐすん。。)
もっちりクラムはやっぱりしっとりしててERってほんとにおいしい~~。
043_20110825173526.jpg




途中でゆうさんの義妹さんも参加し(この方もパン焼き人)
いろんなパンのハナシで盛り上がった一日でございました。



たのしかったー!
ありがとねー!
また一緒にパン焼こうね♪♪








・・・・やっぱ窯だな~。

    デッキほしい。


                お金ためよ。







関連記事


Category:いとまゆパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1224-bb87e6c8