RSS|archives|admin

おぼんやすみ。

2011.08.16 Tue
お盆休みも終わりでしょうか?
いや、うちの人は通常通りでしたが。


お休み、ゆっくりされましたか?


わたしは、
ともだちが家にきて、マフィンを一緒にやいたり、
015_20110816065101.jpg


人にあげるパンをやいてみたりしています。
042_20110816065155.jpg

オーブンつけると暑いけど、やっぱり焼いてしまいます。








夏はおいしいものがたくさん!


今年初めてお取り寄せしたのですが。

このとうもろこしめっさ甘い!!!
楽天のこちらで購入して、届くのをずっと待ってました。
うちの家族、とうもろこしめっさ好きなんです♪
010_20110816065102.jpg
信州で購入したとうもろこしも、そりゃもう甘みがたっぷりでおいしかったけれど、
これは生っぽくてもシャキシャキして食べれて、ほんとに甘い。
皮をつけたまま、軽く茹でて食べます。















実家に行ってきました。
埼玉から妹家族が帰省していまして。
019_20110816064822.jpg


じーちゃんばーちゃんが作ったスイカを食べたり
(今年めちゃくちゃたくさんスイカ作って、消費に大変だった。
 冷蔵庫がいつもスイカで。。毎日はキツイね。ありがたみが失せる。。。)
018_20110816064822.jpg



子どもたちが釣りに行って釣ってきたアジを干物にしたりて食べたり。
田舎の夏を過ごしています。笑。
023_20110816064822.jpg



夏の間、子どもたちはたくさんの経験をして、また一つ成長してほしいなあと思います。
実家に妹がいるうちに、またパンをたくさん焼いてあげなくっちゃ!






関連記事


Category:オフ時間 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1219-e2d72eb7