RSS|archives|admin

北海道。7。

2011.08.10 Wed
北海道

十勝でいただいた食事には、丸麦がよくつかってありました。
始め、ベーカリーキャンプだからわざわざ小麦をつかっているんだ!
と思っていたのですが、
あちこちに入っていて、ごはんの中とか、お弁当のガンモとか、随所随所に。
ふつうに食べられているみたい。
ぷちぷちして食感が楽しい。
279_20110810220700.jpg276_20110810220658.jpg



志賀さんを囲む会というのがありました。
244_20110810220623.jpg



十勝の名産品がたーーーくさん。



NEEDSさんのラクレットや。
(このとなりでカマンベールの握りをつくってくれていた。わさびと、カマンベールと酢飯。合うんだって。)
233.jpg


トリ肉が炭火焼きされていたり。
236.jpg

ホエーブタが焼かれていたり。
234.jpg


十勝ワインもたくさん。
248_20110810220601.jpg

地元のパン屋さんのパンとか。
231_20110810221055.jpg




しあわせです!








行けて本当によかった。

飛行機も欠航しなかったし、運がよかったと思う。

一年ぶりにお会いした方。
また初めましてでお知り合いになった方。
パンという共通のつながりで、本当に多くの方たちと出会えました。
こういうイベントはすばらしいですね!
なんといっても小麦の生育がこの目で見れる。
遠いですが、やはり行く価値あります。





また来年も行けるのかな~?
お金貯めなくっちゃ。







最後、千歳空港で。
これだけは絶対買って帰らねば!
まめぱんは8月から販売スタートしているらしいです。うう~食べてみたい。。
309_20110810220320.jpg
310_20110810220319.jpg
めっっっさ とうもろこし!!なんだってば!



コーンパンにはじまり、コーンパンにおわった北海道ベーカリーキャンプ2011でした。



190.jpg
今年の北海道小麦はすごーーーくいいそうです!
やったー。
収穫が始まったようです。

値上げするので、悲しいが・・・。


とってもおいしいパンが今年は焼けると思います。
はるゆたか、まってるよー!





北海道、十勝帯広、すてきな夏をありがとーー!!!







                       さて。
                       本日37℃。
                       北海道が懐かしい。。








関連記事


Category:ベーカリーキャンプ2011 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1216-9a65e5c6