RSS|archives|admin

かにさんが・・・。(イザーレ・シュウ)

2011.07.12 Tue
ちょっと前ですが、イザーレシュウに行ってきました。
かなり御贔屓店です。

同行者が、
さすがソワニエですね、いって言ってたけど、えーっわたしはいつもワインとか飲まないし、とびきりのスペシャルコースをいただくわけではないので、そんなんではないんですよ。

こちらのお店の雰囲気と、デザインとお料理がスキ。
すべてがイタリアの最高峰でまとめられてる。

さらにSSのパンも食べられるし♪♪






わたしはいつも飲めないのですが・・。
ノンアルコールのワインがありました。
こんなの初めて!
いいもの見つけた♪
ジュースではなく、渋みのある料理に合う、赤ワインっぽいです。
036_20110710160930.jpg
大阪にある老舗ワイナリー、カタシモワイナリーというところのです。
ここのワイナリーおもしろい。
HPを見ると、ひやしあめ、とか売ってる。ほー。







志賀さんのパン。
しあわせ。
037_20110710162133.jpg

こちらのパン、自家製が4種類あるんだけど、(以前はバゲットも焼かれてて5種だった。)
作り手が変わったらしく、
「パンのお味はどうでしょうか~~~。焼いたものが気にしております。」
って
だいじょぶですよ♪
フォカッチャもちもちしてておいしかった。





以下。
料理はダイジェストで。







これみてー!
超かわいいんだから♪
食べるのかわいそう・・・。(って言ってるそばから、がぶりとひとくちで。瞬殺。)
踊っているようにみえた。笑。
039_20110710160930.jpg
グラスは冷たいとうもろこしのスープです。

わたくし、カニ座のため・・。え?そうでなく?




この日のお気に入り。
いちじくのラビオリ。
手打ちのラビオリにセミドライのいちじくとゴルゴンゾーラ。
おいし~♪
043_20110710160928.jpg
こういうの、パンにありますよね。
ってシェフ。
ほんと!あるある!!
パンからヒントを得たそう。
へ~。逆バージョンもあるんだ。






他のお料理、前菜やパスタやメインのお肉ももちろんおいしかった。





デザート。
ミルクのプリン(だったと思う。ムースがニガテなの。。)
050_20110710161033.jpg051_20110710161033.jpg
そして今日はうさぎさんでした。





おいしい時間をありがとうございました♪

今度はランチ行きます。









Issare shu イザーレ・シュウ

名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトンプラザ B1F
052-202-7227 
11:30~14:00(L.O)
18:00~21:30(L.O)
月曜日定休(祝日の場合営業)



関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1193-c9c803b5