RSS|archives|admin

わいわい。

2011.06.29 Wed
この日をずっとずーーーっと楽しみにしていた。


2か月も前から。
うーーーん、正確には2か月半くらい前から。
4月末に豊橋で行われたマイスターズクラブ祭りのアマチュアパンコンテストのお疲れ様会。
(っていつのハナシやねん!!)
出場者とスタッフと、うちの生徒さんばっかり。
なんせ、お祭りより以前に、「打ち上げいつにする~?」って。笑。


みんな、予定を合わせてくれてありがと!!


しかし昼間っからよく食べたなあ。


主婦ってスバラシイ!笑。
オットが暑い中せっせと働いている最中に、わたしたちは至福の時を!
010_20110629101346.jpg
グランプリとったこの子はペイザンのパンとトキワさんのハム、ソーセージ、パテを買ってきてくれた!

あとSSのパンや、
稲垣腸詰店のパテやソーセージ。

しあわせー!





この日のためにずっととっておいたこれ。
ポール・ジローのスパークリングブドウジュース!!
009_20110629103523.jpg
ガッルーラでいただいてショーゲキおいしかったの!
それをご親切な方からいただいたので。








レッスン中ってあまりプライベートな話とかしないもんね。
パンの説明して終わっちゃう。


こういうのって新鮮。


さつきさんのパンをリクエスト♪
マンゴー酵母とグリーンレーズン酵母なんだって。
001_20110629101309.jpg
たっぷりのフィリングのオーバル。
キタノカオリのプレーンカンパ。
わたしはハード粉でしか作ったことないけど、キタノカオリはもっちりしっとりだね!
やさしい味。さつきさんの雰囲気が出てる。





絶品パンたちがズラリなので、わたしはパスタ。
宮崎マンゴーのカッペリーニ。
006_20110629101327.jpg
やっぱり夏は冷製に限るね!

マンステールもクミンに合わせて超うまし。






デザートはちかちゃんのパイナップルとココナッツのタルト、ココアのタルト生地がパイナップルととっても合う!
さすがや~~!!
わたしは激濃厚ガトーショコラのほうが好みだったよ。
013_20110629101414.jpg017_20110629101415.jpg
うちの生徒になるって豪語していたけど、ほんとかな?
スパルタだよ。






楽しい時間ってすぐに過ぎちゃう。。。






たくさんのすてきな生徒さんに囲まれてしあわせ。ありがとう。







関連記事


Category:うちごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1186-d61565ba