RSS|archives|admin

パンとワインを愉しむセミナー。vol.1

2011.06.10 Fri
みなさん、総選挙 気になりました??



今日の生徒さんもなにげにその話題。
やっぱ日本国民である以上、今日はやっぱりその話題についていかなくっちゃ??笑。








昨日、久屋大通にある、クオリティースーパー、キッチュエビオ店内のイベントブースで
「いとまゆパンとワインを愉しむ会」のvol.1をさせていただきました。

シリーズ化していきます。



企画は名古屋駅のワインショップ、スタンドフォーの店主、篠原さんです。


会場となるキッチュエビオさん、生鮮食品から食全般のパラダイス!
マニアックな食材がすごい。
そしてクオリティーもさすが!
わたし、まちがいなくここに何時間でもいられます。
とっても楽しいおいしいお店。

店長さんがまた楽しい!





わたしが焼くオリジナルのパン5種に加え、篠原さんセレクトのワインが6種、
そしてキッチュエビオさんのカフェで作られるサラダ・生パスタまでがつくお腹満腹内容です!


大変多くの方にお申込みいただきまして、キャンセル待ちが多く出ております。
本当にありがとうございます。
お席は12席限定となっております。

キホン年間でワンクール12回、全部出席するとパンが60種、ワインが72種食べて飲めることになるの!

すごい。







今回は第一回目ということで、初めにシャンパンで乾杯♪

そしてテーマはフランス①

パンにまつわる話をしながら進めてまいります。


本日のパンは
①パン ド カンパーニュ(いちご酵母・ルヴァン種)・・・写真撮り忘れ。。
②ベリーベリーカンパニュ(いちご酵母)
③ひまわりの種のリュスティック(微量イースト)
④ブリオッシュ ソーシソン(イースト)
⑤ブリオッシュ ナンテール オ レモン(イースト)




こちらが本日のスペシャル!!
ベリーベリーカンパーニュ。
生地量より多い、ブルーベリー、クランベリー、くるみがギュウギュウ、ぎっしり!
赤ワインにばっちり合います。
018_20110610200504.jpg




昼間、仕込みは・・・008_20110610200505.jpg






③ひまわりのリュス、そして
④ブリオッシュ ソーシソン(奥)⑤ブリオッシュ ナンテール レモン(手前)
012_20110610200545.jpg011_20110610200545.jpg




ワイン飲める人っていいね。


ほんとにそう思うよ。


わたしの焼いたパンと、どんな味わい?

さらにおいしくなってるかな?




本日のワイン。
022_20110610200518.jpg




一年間、毎月第二木曜夜開催。
篠原さん、どうぞよろしくお願いします。
キッチュエビオの宮竹さんもよろしくおねがいします!
021_20110610200503.jpg
お問い合わせはスタンドフォーまで。お電話で。



がんばります!








関連記事


Category:パンコーディネーター | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1175-0ebf2c2a