RSS|archives|admin

生菓子も焼き菓子も。(プレリュード)

2011.06.06 Mon
ずう~~っと ず~~~っと念願だった岐阜のプレリュードさんへ行ってきました!!



もう何年も前に、
グルマンの鈴木社長から
岐阜にすごくおいしいお菓子屋があって、家族の誕生日ケーキはいつもそこ。


って聞いていたのですが、

あれよあれよとブロガーの間で評判になってしまい、
あっという間に有名店に。


うちのお菓子マニアのアシスタントちゃんも何度も行っているらしいし。





イルプルーのとってもクラッシックなフランス菓子を焼かれているのです。
ちょっと前に岐阜の生徒さんに焼き菓子をいただいて、そりゃもう、
想像どおりおいしかったの、なんのって!


なかなか行く機会がなかったのだけど・・・。


レトロ。イマドキのパティスリーとはちがう。
012_20110605193613.jpg


もともとわたしはロールケーキとかふわふわ系とか、生クリームとかがどうもニガテなので、
わたし好みのしっかりとしたお菓子がいろいろならんでいます。



黒糖とチョコレートのお菓子。
こういうのだいすき!!
010_20110605193552.jpg
ナッツの香ばしさと、濃厚なこっくりとした口どけのよいショコラがとても合います。


さくらんぼのタルト。
011_20110605193552.jpg
ブリゼはさっくさく。アパレイユは卵風味が強くカスタードのよう。
おいしい!!



お値段も岐阜価格。



イートインして、お土産もたーーくさん買ったのに、お会計がめさお安い♪♪

エンガーディナーだいすき。
013_20110605193551.jpg
マカロン、ダックワーズ、クレオロ。
やばいです!
014_20110605193551.jpg



またぜったい行きたい。

今度はお腹がすいているときに。









ふらんす風菓子プレリュード 福光店

058-233-9950
岐阜県岐阜市福光南町16-19
9:30~20:00
不定休
関連記事


Category:お菓子のお店 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1173-0f6887b7