RSS|archives|admin

定番のパンを極める講座。①ロールパン。

2011.05.29 Sun
ランディさんのガストロノミープロジェクト。

定番のパンを極める講座。
その1。





本日は「ロールパンを極める!!」
001_20110529221119.jpg



本日、ひたすらひたすらロールパンをやいていまして。

占めて本日328個のロールちゃんたちが焼き上がりました。すごかったー!!
004_20110529221118.jpg
ロールパン祭り。笑。







ロールパン成形、なかなかやりにくい。。
しかも今日は粉配合がホントに伸びない生地でみなさんお疲れ様でした。





私も手間がかかるので最近ロールパンから遠ざかっていたのですが、
今回の究極(?)の配合、レシピを作るために、
かなりの回数まきまきしていました。
これがまたやりだしたらハマる!







これからロールパンを買うときには感謝して買いましょう!








・・・てか なかなかロールパン売っているところないんだけど、
本日名古屋イチおいしいロールパン、パントリコさんのものもご用意していまして、みなさんと試食大会だったのですが、
(たくさん注文させてもらってありがとうございました♪)
わたしの口に一個も入らなかった・・・。

持ち帰ってきたハズが・・・ありゃー。ないんだけど。。。





しゅん・・・。



道出来て近くなったし、またリベンジします。。














ランディさんのスープ。
野菜、豆たっぷりのトマトベースに、温泉卵、モッツアレラ、グラナパダーノにブラックペッパー。
めさうまい!!
011_20110529221117.jpg








しかしロールパンのフクロパンってどうやって作ってるの?



シルシルミシル

やっておくれ~~~!







関連記事


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1168-eed4c09c