RSS|archives|admin

ははのひ。(でした。)

2011.05.10 Tue
遅くなったけど、母の日で、母といつもとてもお世話になっている叔母とゴハンに行きました。

イザーレシュウです。
いつもシェフのお心遣いに感謝です♪





志賀さんのパン。
オレンジがとっても香るパン。
新作のようです。
ナッツがタップリ、ピスタチオも。
さすがのまちがいない逸品。
とってもおいしかった!
奥のちびパン。中にまるごとオリーブがはいっていてこちらもよかった!
051_20110510231213.jpg


053_20110510231213.jpg


おいしゅうございました~。
056_20110510231211.jpg





わたしの食いしん坊ルーツは母にあり!

そしててづくり大好きも母にあり!


母は家業を手伝っていたのでとっても忙しかったにもかかわらず、お菓子やケーキをよく作ってくれたし、
今でもロールケーキやシフォンケーキくらいなら自分で焼いているし、
うめぼし、漬物、佃煮、ジャムとか・・・手作りできるものはできる限り自分で作ってくれていたと思う。


まだまだぜんぜん母にかなわない。。

子どもたちも
「ばーちゃんのがおいしい!」って。とほ。







母が作ってきてくれた。
どのシフォンを食べてもやっぱりこれがイチバン!って思うよ。
20年変わらない味。
003_20110510201548.jpg007_20110510201547.jpg



そしてこれはペコロスの社長さんからいただきました。
ありがとうございます。
ペコロスの表紙、挿絵などを描かれている茶畑さん作。
うちの父と母です。
ふふふ・・・似てる♪
005_20110510201742.jpg
タイミングよかったので、まるで自分からのプレゼントように。笑。







わたしも・・・一応母なんで・・・・。

でも子どもたちからはプレゼントとかいいの。
気持ちだけでわたしはうれしいよ。


次男なんですが・・・
「ねえねえ、なんか紙ちょうだい!あっ!!これでいいや!!」←と粗品でもらった社名の入ったリサイクルメモ紙。




はいっ!これっ!・・・と投げつけるように紙を置いて逃げた。





061_20110510232003.jpg
ちょっと~。
こうゆうのって子どもって必ずやるお決まりだよね。
(わたしもやった。たぶん低学年だったと思う。)

うちの息子、6年生なんだけどだいじょぶか??

しかも。
「た」がおおすぎ!!!

さらに土日限定ってどゆこと??

「無料」ってトーゼンでしょ!!

・・・ハサミで切ってよ・・・。。

まったく・・ほんとに男子ってばかだよね。笑。









関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1157-c6384d8b