RSS|archives|admin

念願の。(ルクソール)

2011.05.12 Thu
ずーっとずーーっと行ってみたかったレストランに行ってきました!
同行者は1か月半前から予約をとっててくださったんです。
ありがとう~。

去年できたばかりのお店。
ルクソール。
見るからにセンス抜群!


こういう古いアンティークっぽい木でできた扉ってすごくいいなって思う。
窓もなく、ただ板なんだけど、味があり、存在感がある。
066_20110506155455.jpg


店内の設計、インテリアもすごくいいかんじ。
こだわりを感じられます。
むき出しの電化製品にコンクリートの冷ややかな壁、すべてが計算されています。
スタイリッシュな近代的なセンス。





お席には位置皿が。
めっさ期待できそうな予感。
068_20110506155455.jpg
すべてのお皿がとても個性的です。


お昼のランチ、プリフィックスです。


パン。
自家製。
まずまず。
069_20110506155455.jpg



前菜。
ガチョウのフォアグラのブリュレ トンカ豆風味(+500円)
070_20110506155311.jpg
お皿もものすごくこだわっていらっしゃいます。
バーニャカウダっぽくいろいろなお野菜が見た目に美しく、華やかな一皿。
すてきです♪♪



あるシェフが料理は絵画と同じで、お皿はキャンパスだ、
とおっしゃっていましたが、まさにそれです。






ここに添えてあった、シャキシャキした食感のもの、あまくて「??」
不思議だったのでお聞きしたら、ずいきの茎だそうで、それをコンフィにしてありました。
和食で使われるらしいです。





こちらは同行者の。
軽く炙ったずわいがにとゆり根のフラン。
072_20110506155310.jpg
アートです。





ホワイトアスパラガスのスープ、ミモザ仕立て。
073_20110506155454.jpg
春を感じますね~。





わたしが頼んだメイン。
えびに目がないもので・・・。
やさしく火を入れたオマール海老(+700円)オマールの赤ワインソース。
076_20110506155454.jpg
ペロリです。




デザートはパイナップルのカルパッチョ。
紅茶のブリュレ。
078_20110506155454.jpg
この日、第二回目のブリュレでございます。





エスプレッソ。
079_20110506161023.jpg



そして小菓子。
フランボワーズのコンフィズリー(これが口中でとろけた!!)
大豆ときなこのカトルカール。
ロッシェ。
082_20110506161024.jpg
やっぱりお皿がガラスでステキ。




イスもよかった♪

さらに、おひとりで料理されているシェフがお若くてイケメンでした!!
めっさセンスあるなあ~。









Luxor(ルクソール)

名古屋市千種区日進通3-20シャンポール丸山1F
052-734-3640
11:00~14:00
17:30~22:00
月曜、第1火曜定休

関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1153-18512b4c