RSS|archives|admin

モントリオールのベーグル。

2011.05.04 Wed
モントリオールベーグルって知ってる??

002_20110504215058.jpg

以前、ベーグル講習にいらっしゃった生徒さんが、

「モントリールベーグルっていうのがあって、ニューヨークベーグルとは全く違うんですが、とってもおいしいんです、しってますか??」


と言っていたのを思い出しました。

これですねっ??!!



こちらはお土産でいただきました。


東京の芝公園にある「ポコ ベーグルカフェ」です。

日本で唯一のカナダのモントリール式のベーグル屋です。
(わたしたちが通常食べているベーグルはニューヨーク式のベーグルです。)




モントリオール式とは??なんぞや??

・塩を使わない
・卵を使う
・ハチミツ湯で茹でる
・石窯で焼く

だそうです。

塩が入っていなく、グラニューが使ってある。。
・・・フシギな味です。
サンドイッチを前提に作られているのかな??
このままプレーンで食べるのはかなりキツイです。。




本場モントリールでは
Fairmount Bagel(フェアマウントベーグル)←元祖
St.Voateur Bagel Shop(サンヴィアターベーグル)
この2店舗が聖地で、なんと24Hオープンなんだと!
(ものすごい量生産しているらしい。。)












ここのお店、かなり人気店みたい。
びっくりしたのが、このベーグル、プレーンが90円!!やっす!!





かなりアバウトは成形だし、ドーナッツみたいだし、大量生産しているみたいだから、機械かな。。





ここの店員さんが超イケメンなんだって!←購入者談。
興味ある人はぜひ!








ポコベーグルカフェ
東京都港区芝1-3-3
03-6459-4460
年中無休 8:00 ~ 20:00






関連記事


Category:パン屋さんのパン 東京 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1151-e6e6b9de