RSS|archives|admin

ひとつふえました。

2011.04.13 Wed
買っちゃった~。

買っちゃった~。


柳宗理。
006_20110411130135.jpg

うちの机にはちょっと低いから、ずーーっとずーーと迷っていたんだけど、
このたび、買ってもうた。




バタフライチェア


2枚の板の造形、シンプルを極めた計算しつくされた曲線、そして支えられる一本の金属。






やっぱりいいな♪

椅子だけを眺めて満足するわたし。
ふっふっふ。(←病的??)






いい椅子の条件。

座り続けていたい。
美観が美しい。
後ろ姿のルックスに優れる。
部屋に調和する。
椅子一つで存在感がある。





ビジュアル性は変わることがないんだけど、座り心地というのがまた買ってしばらく使用してみないと分からない。
意外に期待していたあの子は・・・う~ん・・私の見る目がなかったのね、がっかり、ということもあるし、想像以上に座れば座るほど、やっぱりあなたはわたしの思ったとおり素晴らしい人だったね!!ということもあり、
一つ一つにそれぞれ個性があり、やっぱりどれもスキ!と思っちゃう。








わたし、レストランでいい椅子を見つけるのが好きです。
どこのですか?って必ずききます。



椅子がいいと、そこのレストランもわたしの中での星が一つふえます。





最近侮れないのが、カフェの椅子。
アンティークの入手困難なものがあったり。


ソファもあまりスプリングが利いていなく、固めでおしりが埋まらないものがいいな。



・・長居したくなる条件・・やっぱり椅子です。

















最近はアームが緩やかなカーブを描いているものに目がいきます。
質感が木で肌になじむような感じのもの。
座面の布も適度に腰に馴染むようなものであれば完全に連れて帰りたくなります。






つぎはあの子を狙っているのだ!







関連記事
スポンサーサイト


Category:いとまゆのつぶやき | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1137-caf0d522