RSS|archives|admin

やっぱりはなよりだんご。

2011.04.12 Tue
というわけで。
なんとか間に合いました。
003_20110412085250.jpg
夕方風が強くなってきてひらひらと花びらが舞い散ってきていましたが。(かなり散っている木もありました。)

しかし、平日の夕方でも結構混んでた。







わたしはキホン、ピンク・さくら色っていうのがニガテで・・・。
なんか、いかにも女子です!オトメです!っていう感じで、わたしはどっちかっつーとサバサバ男子系なかんじなんで・・・服も似合わないだろうし、ふりふり、かわいい♪っていうのが子どものころからどうもなじめない・・。


なんで女子=ピンクとかいう方程式なんだろうね。



うーん。そういう服が似合ったらスキなのかも。←ただのひがみ?笑。






花見に行っても屋台の方が気になりました。(結局そっち。)




















パンダ菓子店に行ってきました♪

ここ、ずーーーっと行ってみたかったの。
このセンス。
この空間。
いいね!
013_20110411123037.jpg
パンダカシテンと書いてある看板、これいいな~♪
チチヤスヨーグルト的な。
チチヤスのあのキャラクター、チー坊っていうんだって。(どーでもいい?)



わたしだったら
イトウセイパンジョとか
イトマユショウテンとかにしたい。

それかコアラパン店。笑。







店内もかわいい。
男性の店主さんお一人で切り盛りしていらっしゃいます。
びっくり。
女性だと思った・・。
この方のセンスなのね。。
(いや、あとで調べたら、奥さまがパティシエで旦那様が販売だそうです。)







いちごのスコーン。(ビスケットかな?)
フレッシュイチゴの中にジャムっぽい子がひと粒います♪
クリームもミルキー。
とてもフレッシュ。
019_20110411123035.jpg




こちらは同行者。
バナナチーズケーキ。
018_20110411123036.jpg
これ、濃厚でとーーーってもおいしい~!

店主さんが8年前に惚れ込んだクリームチーズ。
茨城で作られているそうです。
この震災で・・・どうなるか分からないとおっしゃっていました。(震災直後のハナシです。)

これに匹敵するクリームチーズにまた出会ったらチーズケーキ類を焼くそうですが、それまでチーズケーキはお休みされるとか。


素材にもとことんこだわっていらっしゃいます。






最近さ、ぜったい人の頼んだものの方が、
あ!そっちのがよかった!!
って思うんだよね。

大人げなく、いいな~いいな~そっちにすりゃよかった、って、同行者からむりやり取り上げてしまう。(子どもに言うと拒否られる)







020_20110411123104.jpg
コーヒーのカップもいいな。




とてもステキなお店です。






パンダ 菓子店 + cafe

愛知県額田郡幸田町大草字広野70-7
0564-62-3807 
10:30~18:00
月曜日、第4日曜日定休 




関連記事


Category:お菓子のお店 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1136-947ff9d9