RSS|archives|admin

さくら。

2011.04.05 Tue
近くの公園ではこぶしの花が満開。


桜も咲き始めましたね。

今年は入学、入園にタイミング良く。

さくらといったら・・・わたしはレミオです。



今年は(も?)こぶし(モクレン)の着物も桜の着物も一度も袖を通さなかった。
箪笥の肥しとはまさにこのことです。








今日山崎川もとてもきれいでしたよ!
今年はやはりどこも宴会自粛モード的ではありますが、
一瞬の美しさ、はかない花の命を素直にキレイと思いたい。そう思います。








サクラの季節限定モノ、とてもよく出てますね。
なんだか年々増えているような。合格グッズ的な。

わたしもいろいろ、コンフィチュールや共同学舎の桜チーズや買いましたが、そろそろ終了です。





こちらは先日いただいた
クノタカオキャラメルくんのさくらキャラメルです。
083.jpg
わたしは桜餅がニガテなんだけど・・
(なんつーの、あのあまじょっぱさがどうも合わない。)
このキャラメルは優しい味で、程よく塩がきいていて、非常においしい!
毎年いただいているような・・・。


来年はお金だしてちゃんと買います!



マカロンはちかちゃん
こちらはフランボワーズ。
一宮の講習、キャンセルがでましたので、わずかですが残席があるそうです。
詳しいことはコチラです。
よろしくおねがいします!



お二人のようにどうばか同士ではないですが・・・
わたくしも精進いたします。笑。











レッスンも新たにスタートしているクラスがございます。



はじめましての生徒さん、どうぞよろしくおねがいします。




005_20110405230625.jpg
004_20110405230625.jpg











おまけ。



ロータスのさくらバージョン。
これってなに?日本限定?
007_20110405230333.jpg
パッケージだけで、中身はフツーだったけどね。

ざんねん。。。









関連記事


Category:お菓子 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1133-4de3f94a