RSS|archives|admin

デザートまで。(ビストロ シェブン)

2011.03.31 Thu
断捨離っている傍ら、いろいろな友人とごはんに行ったりしています。


外ごはんネタがしばらく続きます。
でも食べるのよりも話すのがメインなので食べたものがあやふやになっています。
食事はすきな人とすきなものをおいしく食べる!
空間をたべる。これキホン。







とっても気に行っているお店。
大須にあるビストロシェブン。
何回か伺っていますが・・・。すごくいいお店です。
001_20110331105907.jpg



店内のインテリアもすごくかわいいしおしゃれだし、電気のシェードなんか陶器。
壁紙もどこの??っていうくらいこだわっています。




黒板から選ぶ本日のメニューで、コースはありません。




オマールエビとアボガトとフルーツトマトのマリネ
お!
食用ホウズキ。
これガッルーラでもでてきた。
007_20110331110016.jpg
このマリネのドレッシングがめっさおいしいんですけど!
トマトは超甘いし、大好きなエビとアボガト。
パルミジャーのスライスがのってこれはもう、わたしのためにある一皿です♪



パンはメゾンカイザーです。
これがまたパンがおいしいので料理がすすむ。
かなりきつく焼いてのサーブです。
008_20110331110121.jpg




さざえとホワイトアスパラのブルゴーニュバター焼き
009_20110331110016.jpg
ストウブ鍋♪♪
アスパラの季節ですね。
どこに行ってもでてきます。





海老と帆立と菜の花のクレピネット包み
012_20110331110015.jpg
包みをカットすると、こうなります。↓
013_20110331110121.jpg
また海老です。笑。
クレピネットって網脂のこと。
ジューシーでおいしい。




仔羊の網焼きサングリアソース
015_20110331110015.jpg
添えてあるニンジンサラダが超おいしー!
ビネガーがほどよく利いていて、ほんとにおいしかった。








以上お料理ですが、
この日の同行者はスイーツマニアなので、
(ふつーにパティスリーをはしごで5~6個は可能だと思う。)


2種食べる!といいだし。(まだ食べるか!)





じゃん。
ここのスペシャリテ。
マカロン。
本場フランス風でねっちりしっかりです。
017_20110331110015.jpg
紅茶のブリュレ。
020_20110331110032.jpg
こちらはわたくしのいちごのグラタン。
下に、ピスタチオのザバイオーネソースが敷かれ、バーナーで焼かれた香ばしい部分ととても合っています。
019_20110331110014.jpg

奥さまはパティシエだったそうで、デザートの味もスペシャルおいしいです!
ビストロでこのアシェットデセール。
頭一つとびぬけています。
いつも5~6種ある中から選ぶことができます。



デザートがよいと、ほんとーーーにいいお店だな~~って思います。
舌の肥えた同行者もとっても気に行ってくれたようだし。





また行きたいでーす。









Bistro Chez Bun (ビストロ シェブン)


愛知県名古屋市中区大須2-9-35 ラ フォンテーヌ大須1F
052-231-4823
18:00~24:00
[土・日・祝]ランチあり11:30~15:00
水曜・第2火曜定休












関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1129-5070ce16