RSS|archives|admin

第一目的。(プティタプティ)

2011.03.24 Thu
「パンをシェアする会・その4~食パン編~」へのお申込み、ありがとうございました!
本当にたくさんの方にお申込みをいただき、感謝です。


・・・・・・・・・・・・・








静岡県立美術館からほど近いところに。(徒歩で行けます♪)
プティタプティがあります。
店主さんはブノワトンとパンドコナで修業されていらっしゃいます。
003_20110324231936.jpg
ここのお店、ずーーーーっと行きたかった。
オサレ空間です。


でも、なかなかご縁がなく。
予定立てても体調不良でダメになったり・・・。


で、
ついに!




13時ごろ着きました。
予約しておいてよかったーー!!
パンがすっからかんです。
002_20110324231907.jpg007_20110324231906.jpg
店内、箇所箇所がセンスとこだわりが詰まったお店。
バゲットが立ててあるボックス、そして、小物などが入るボックス、
プロジェクションの時計。これがまたオシャレ!




じゃん。
買ったもの。
001_20110324231817.jpg
9層クロワッサン。同じくパンオショコラ、クランベリーとカシューのハード生地、
ミニブリオッシュ、カヌレ、そしてカンパの生地で焼かれた食パン(自家製洋ナシ酵母)。



この折り込み少ないクロワッサン、パンオショコラはぜーーーったい食べたかったの。
期待を裏切らない味。
焼き立てをガブっといっとけばよかった。
このあと、天気悪くなり・・・涙。





焼き立てのバゲット。
そのままかぶりつきました。
クラムが詰まった味が濃いタイプ。
私の好みです♪
004_20110324233608.jpg



デニッシュもキレイ。
005_20110324233607.jpg




店主さんと少しだけお話できました。

ブノワトンつながり、バゲットラビットさんの話になりました。

あと、瑞穂区にすんでいらっしゃったらしく。
キッチン桜亭(南区)でバイトしていたんだって!

おおーーっと。近所。笑。
こんど行ってみようと思います。










petit a petit(プティ タ プティ)


静岡県静岡市駿河区谷田41-30
054-208-3331
9:30~18:00
月・火定休



関連記事


Category:パン屋さんのパン その他 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1124-c4ebfbf8