FC2ブログ

RSS|archives|admin

春の限定の。(シニフィアンシニフェ)

2011.02.21 Mon
次男が、朝ごはんの最中に、

「あ!そういえば、今日あんこときなこ持っていくからね!」


は?


ちょっと!そういうものは前日に必ず言わないとだめっ!!
フツーの家ならまずそういうものは常備していないぞ。


・・・両方ともウチは常備だけど。。
いや、あんこの国ナゴヤではゆであずき缶は常備だと思われるが。(こちらもうちにはある。)



タッパにいっぱいあんこをもっていったんだけど、
空っぽで帰ってきた。大量にあったのに。



みんながおいしいからちょーだいって。


母よ~ありがとう~。←餡はいつも母が炊いている。













トーキョーパン。つづき。



SSのブログをチェックしたら、タイミング良く、期間中渋谷の東急フードショウで催事をされているということで、しかも先行販売のパンとか限定パンとか!
わざわざ本店まで行かなくってよかった~。

なんと!
夕方だったのに、たくさんパンがあった。
うれしい!!



・・・そういえば、初めてSSに行ったのは4年前のモバックの後。
まだオープンして間もないSSはモバック後のパン関係の人たちがこぞって買い求め、
私たちがお店に到着したころにはパンがほとんどなかった。。
あの時はまだ私もトーキョー慣れしていなくって、乗換とかもあたふたオロオロ。。
まずお店のスタイリッシュさにびっくりし、
バーのようなイートインスペースに、高級感あふれる空間。
SSのパンを実際この目で初めて見て、食べて、本当に感動したのを覚えています。

あれから何十回いったことか。。





パン ド フリュイ ルージュ~La poudre du chef~ 
志賀シェフ監修の国産小麦を使用した生地に、
フランボワーズ・クランベリー・セミドライフレーズを入れて焼きあげてあります。
春の新商品!!
東急フードショウにて先行販売していました。
春らしい!ベリーのパンってちょっと甘酸っぱくて色もかわいいですよね。
009_20110220133328.jpg
そうそう、志賀シェフ監修の小麦知っていますか?
パッケージに志賀さんがプリントされているの。




フェーブ エ フェーブ (訳すとマメマメ?笑)
スペルト小麦を使用した生地に、きなこ・大納言・豆がたっぷり入っています。
010_20110220133327.jpg
ザ・和ってかんじ。日本茶にあうね。
こちらはフードショウ限定。


菜の花とチーズのチャバタ 
チャバタ生地に菜の花とチェダーが入っています。
彩りも春らしい逸品。
012_20110220133327.jpg
志賀さんのチャバタはほんとにジューシーでおいしいです。
こちらも同じくフードショウ限定。





生徒さんも大量買いしてたけど・・・。
パンって結構重いよね。。








おまけ。
ともぐい。
013_20110220133411.jpg
ふふ。









Signifiant Signifie 
東京都世田谷区下馬2-43-11
℡03-3422-0030
11:00~
営業日・営業時間は流動的だそうですので、
直接お店にお問い合わせください。



関連記事
スポンサーサイト





Category:パン屋さんのパン 東京 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1103-fd0d5ec3