RSS|archives|admin

来年度の自宅クラスについて。

2011.02.13 Sun
ワタシも風邪菌にやられたようです。。

昨日、喉がいたいな~・・と思っていたら、一気にきました!


葛根湯飲んで、風邪薬のんで、ビタミンCとって、なんとか復活気味ですが。。



今日は市民大学もどうなることやらと思ったけれど、はじめてみると元気に終了。
生徒さんたちありがとう♪
元気をもらいました。








さて。

年度替わりを迎え、一旦終了の方、そして継続を希望される方、
いろいろではございますが、
2/15(火)よりレギュラー自宅クラス(年間)の募集を始めます。
どうぞよろしくお願いいたします。





ここずっといろいろと考えていました。


大変多くの方がブログをご覧下さり、また支持してくださり、
レッスンの受講希望者がどんどんと増える一方で、ワタシの体は一つしかなく、
みなさんの希望に応えたいのですが、最近ではやはり節々で落ち度があったりして
自分の中で「ひとりでできる限界」を感じていました。

これは教室を始めるときからずっと変わらない考えなのですが、
ワタシ一人で見切れる生徒さんの数でレッスンをこなし、
名前と顔が一致しないようになってしまってはダメだ、という思いがあります。


たくさんの方に申し込みをしていただくのはうれしく
また抽選に外れても幾度と申し込みをいただき、大変ありがたいのですが。。



受講希望者の方にはやはり順番にでも来ていただきたい。


でも。
ワタシが駆け出しのころ・・・7~8年前に教室を始めたころから
ずっとずっとついてきてくれて、私を支えてくださっている生徒さんもいらっしゃるわけで、
その方たちは、何がスゴイかって、
そんなに長く通っていらっしゃってくださるのに、市民大学にも申し込んでくれる!

その方たちあっての今のわたしがあるので
(共に成長してきたものだから・・)
急に、辞めていただくこともできないし、
「先生のとこ辞めたら、もう行きたいと思うところがない!」
なーんて言われちゃったらあなた、古くからの生徒さんも大切、
でも新しい生徒さんも来ていただきたい・・・


さてはて、どうしてたものか・・・。。。



その上、イベントなどもやりたいし、
単発講習、そして市民大学、
自分の試作にも時間をとりたい。


いくら時間があっても足りません。。。







去年は体もあまり調子がよくなかったですし・・・。

すこしゆるめに募集したいと思います。
枠は少ないです。

どうぞよろしくお願いします。


                    いとまゆ。














関連記事
スポンサーサイト


Category:お知らせ | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1097-0074043f