RSS|archives|admin

うずら。(ビ・アバンス)

2011.02.12 Sat
今年はちゃんとしたジビエをいただいていなかったのですが。


その機会に恵まれました。

緑区にあるビ・アバンスというフレンチ。
テラス席がステキです。
こんなお店あったんだ!結構テリトリー範囲内なのに知らなかった。
005_20110211195602.jpg
026_20110211195601.jpg
あの赤いものはなんだろう??という話になり、
うーーん、キャンドル?
オブジェ?
いや、シャンパングラスだろう?と。(たぶん)



七面鳥のテリーヌ。
あっさりしていてクセなくおいしい。
010_20110211200336.jpg

パンは自家製だそうです。
コンベクションで焼かれているようです。
キャラメルシナモンのパンあり。
029_20110211200740.jpg

だいこんとフォアグラ。
フォアグラの濃厚な風味がだいこんであっさりと食べられ、とても後味がよいです。
012_20110211200335.jpg


おさかなは~~・・・。
バルサミコソースで。
014_20110211200333.jpg
このお魚何でしたっけ?
教えてください。
しゃべりすぎていて忘れました。。




こちら本日のジビエ!
ベルドロー(うずら)。
黒コショウのソース。
019_20110211195643.jpg
実は・・・トリは食べるのだーーいすきなんですが、
リアルにハネとかついている子たちがめちゃくちゃニガテで・・・。
おみ足がちゃんとついていて、一瞬凍りついた。

うずらを思い出さないように、
「これはお食事なんだー、お肉なんだー、食べてもいいんだー」
とブツブツ唱えながらいただく。

でも。
でも!!

おいしい!

しかーーも。
当たりだった。
散弾銃はいってたー!
なんかうれしかったよ。
黒コショウかと思ったけどね。

ウズラさんありがとうー。
しっかりいただきました。



デザートはガトーショコラにアイスクリーム。
041_20110211195600.jpg043_20110211195602.jpg
最後はコーヒー。








鶏肉食べるときはこんなに心痛くならないのに。。
毎回思う。。







Vie Avance(ビ・アバンス)
名古屋市緑区西神の倉1-302グランドメゾン神ノ倉1F
052-877-3610
11:30-14:00(LO) 17:30-21:00(LO) 22:30
定休日 月曜日 祝日の場合営業翌日休み

関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1096-25a554a9