RSS|archives|admin

すべてがてづくり!(サントルチオ)

2011.02.08 Tue
チーズのおいしい季節!


ちょこちょことチーズもレッスンでお出ししていまーす。


随分前に生徒さんに教えていただいたサントルチオ。
刈谷のハイウエイオアシスなどで購入していました。
かなり気に行っています。
イタリア人にチーズの製法を習ったブラジル人が日本でイタリアの伝統を守り作っている手作りチーズ。
(ややこしい・・。)


本店に行けばかなりの種類のチーズがあるよ!
とお聞きし、はるばる行ってまいりました。


ある情報によると・・ほったて小屋のようなスゴイたてものだった。

とのこと。











んんんん??
ほんとか~?













検証。
















ついた!
004_20110208200000.jpg





うむ。
003_20110208200002.jpg


ウワサは本当だった!


でも、せまーい店内であれこれ選んでいると、後からお客様もやってきてるし、
チーズの種類もすごいし、店主さんのこだわりもかなりのもの!
大繁盛している様子。




・・・・ジモッティは買うのかな?どうなの?




フィオレラ(フレッシュクリームチーズ。これがすごくミルキーでおいしい!)
カチョカバロ。027_20110208195958.jpg
そしてハーブ味の編みモッツアレラ。
004_20110208200814.jpg
やっぱいいな!
おいしい。
だってチーズって空輸代すごいもん。
この値段でこのクオリティー。およそ半額くらい。


本店は遠いから・・・。
またハイウエイオアシスで買います。

ミルクジャムも美味。






そういえば今年はモンドール食べていないなあ。




SANTOLUCIO サントルチオ
愛知県幡豆郡吉良町大字上横須賀字宮腰25
0563-34-2174
09:00~18:30
不定休
関連記事


Category:パンとチーズ | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1093-2863a9c1