RSS|archives|admin

少しだけたべよう!

2011.02.07 Mon
とうとう・・・

どうとう・・・・・・



買ってしまった。。

甘栗を。



今年はずっとガマンしていた。。

年越しのテレビを見ながらつまむ甘栗。
はっと気付けばツメがまっ黒!うわっ!!←これがまたとれにくい。。

気付くと、袋の8割方をたいらげてしまい、鬼量の皮に気付く。。
・・というのを毎回やる。


ので、今年は  ん~、買いたいな、でもな。またやっちゃうしな、と
ぐっとガマンの子であったのだが。


今日、目の前でいい感じに甘栗を詰めて量り売りで売っていて、・・・かっちゃった。

で やっちゃった。
いつものごとく、エンドレスに皮を剥いて終わりなきかっぱえびせん状態。(←やめられないとまらない。。)






今、ごみ箱は栗の皮だらけです。














おいしいものをちょこっとだけ食べる!

いや、アタマでは分かっているのだけど~。









今年もきてるね!
グラモウディーズ
エルメ・ラデュレで学んだ神戸にあるフランス人パティシエのお店。
高島屋、アムールドショコラにて。
003_20110207222006.jpg
このかわいさ!
そしておいしさ!
超オトメ系。
ここのスタッフの制服ってかわいいよね。というか人を選ぶよね。
んー、アンナミラーズ系?コスプレ系?
色は落ち着いているけど、なんつーか・・ゆうこりん的な。



そしてダルシーもきてる。
ジャン・フィリップ・ダルシー。ベルギーショコラ。
028_20110207222025.jpg
以前いただいて、とてもおいしかったの。



やっぱりおいしいものってしあわせになるもんね♪








関連記事


Category:お菓子 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1091-a9620312