RSS|archives|admin

チョコの祭典。(SALON DU CHOCOLAH)

2011.02.02 Wed
今年も始まりました!

パリ初、チョコレートの祭典。

「サロン・デュ・ショコラ」ナゴヤ。  2/2~14まで。
サロンデュショコラ
今日の夕方、招待客のみの特別内覧会に行ってきました!


今年のテーマは、JAPONです。
世界が認める実力派ショコラティエたちが日本をコンセプトに新たなショコラの魅力を表現されています。

パッケージが和であったり、またショコラそのものが日本のテイストが加えられています。

柚子やゴマなど使用したものもあり。








ショコラのサービスもあるのですが、
これは何のショコラかしら??
どれを食べようかな~??
と迷っているうちに、どんどんとなくなっていってしまうので、とりあえず、いただけるだけいただきました。笑。
037_20110201234126.jpg



今回狙っていた、フィリップベルまでも!!
038_20110201234320.jpg


一箱5000円ほどのものもあるので、遠慮なんてしている場合ではありません。
039_20110201234320.jpg

このあと、フェルベールのチョコとかもだされたのですが、瞬時に秒殺!
おそるべし。。





やっぱりそこらのチョコとはわけが違います。


口の中で上品にとろけ、またそれが嫌みのない甘さですっと消えて後味もとてもよい。


それだけの金額を出す価値のあるショコラだと思います。






シャンパンやソフトドリンクのサービスもあります。
035_20110201234212.jpg


いいかんじで、まったりしていました。
042_20110201234319.jpg



伊勢丹に比べるとかなり規模も小さいし、なんだか毎年徐々に縮小しているような・・・?


名鉄がんばっておくれ。
やっぱナゴヤは高島屋におされてるな~。。。



日替わりでトークショーとかもあり(ジャンポールエヴァン他)
今日はアルノー・ラエール氏いらっしゃっていました。






実はこの前に高島屋のアムールドショコラに寄ったんです。


アオキサダハル氏ご来場されていましたよ~。
テレビ効果大か?
でも今日は平日夕方だったので、それほどファンに囲まれていなかったけどね。。。





買ったものは・・・。



明日につづく。

かなりお目当てのものゲットしたよ!うれしい!










SALON DU CHOCOLAT

名鉄百貨店本店

7階催事場
2/2~14






関連記事


Category:イベント | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1086-4a9d3858