RSS|archives|admin

やっぱりすごい。(ガッルーラ)

2011.01.29 Sat
先日、ガッルーラに行ってきました!
ディナーははじめて♪
ガッルーラ常連さんがお誘いくださったんです。
ずっと楽しみにしていました。ありがとー。
027_20110129102605.jpg


ワタシはいつも飲めないのですが、
ここはソフトドリンクもものすごく充実しているからとってもうれしい。
大体ガスウォーターをお願いすることが多いですが、ノンアルコールものがほんとに迷うくらいメニューリストにあります。





2010ポールジロースパークリンググレープジュース。
これ めちゃくちゃおいしいです!
030_20110129102604.jpg


お口取りに まるまるでぶっちょのオリーブ。
035_20110129102604.jpg


パンもいつもと変わらずおいしい。たまねぎはすでに新玉だそうです。
そういえば、最近あちこちでみかけるようになった。
037_20110129102602.jpg




ワタシは生NGなので、シェフおまかせの前菜その1をバーニャカウダにしていただきました。
ありがとうございます。
038_20110129102758.jpg039_20110129103105.jpg


こちらは本日の前菜その1(ワタシが食べられなかったもの。)
焼き霜にしたほうぼうと文旦のサラダ塩トマトとヴィネグレット風味のサラダ仕立て。
040_20110129102758.jpg
文旦はシェフのご実家(四国)の庭でとれたものだそうです。






ここのメニューはすべてプリフィクスなんですが、
ほんとーに迷いに迷いますね。
食べたいものばかりで、こまっちゃう。












ワタシの前菜2。
ガッルーラのスペシャリテ。
桜の木で軽く燻したフレッシュフォワグラとマンゴー鴨胸肉の冷製
041_20110129102758.jpg
これは以前いただいて めっちゃくっちゃおいしくって絶対また食べたいって思っていました。
またいただくことができてシアワセです♪



同行者は、さすがいつも足しげく通っているので、
何やら変わったものを注文しています。
真空調理したキジの胸肉といちご フォアグラのサラダ黒トリュフの香り
春らしい彩です。
044_20110129102757.jpg






パスタも悩みに悩んで・・・。


トルテッリ
プティニアージュ(リコッタチーズ)を詰めたトルテッリ ジビエのお肉のラグーと黒トリュフ添え
046_20110129102756.jpg
チーズがすごくフレッシュで、口の中でとろけます!!



ラビオリ(同行者)
モッツアレラブッフォラを詰めたラビオリ オマール海老と鳥羽的矢のムール貝のサルサで
045_20110129102757.jpg







メイン。

やんばる黒豚の骨付きロースとおっぱい、タン、ネックの炭火焼 島らっきょのチャンプル豚耳とガツとお豆のサラダ
048_20110129102907.jpg
久々に肉々しいものを食べた。
実は・・・「にくっ!!」っていうものをあまりニガテで(ほんとにスキキライあって困る・・)
豚肉はまだだいじょうぶなんだけど(鶏肉はすき、でも牛が・・・)

でもすごく食べやすかった。





ここでデザートも迷う・・・。
最後のデザートも魅力あるものばっかりだし。


始めにデザート選んじゃうとお腹の調子と相談していなくって
フォンダンショコラ頼んで、うわっもう重すぎるぅ~~~・・なんてことになりがちなので、
だいたい後でおねがいするのですが、

ちょっと重いかな??
と思いながらもどうしても食べてみたいものがあって

ゴルゴンゾーラのクレームブリュレ アニスのジェラート添え
049_20110129102907.jpg
ゴルゴンがものすごく利いているブリュレにアニスの独特の風味がサッパリとマッチ。
めっっさおいしいです!!
ノックアウトされました。



(同行者)
いちごのズッパと練乳のジェラート フレッシュ苺のソルベ添え
050_20110129102906.jpg



きゃーん。
カプチーノかわいい!!
ティースプーンもラブリー。
051_20110129102906.jpg
小菓子のメレンゲとっても軽く、口の中ですーーーっと溶けました。
052_20110129102906.jpg



ワタシは椅子がスキなんですが、ここの椅子もとても座り心地がよく、
しかもアームのカーブがとてもよい手触りで北欧調な感じがしたので、どこのものかお尋ねすると
宮崎椅子制作所というところの椅子だそうで、HPを見ると、とってもいい感じの椅子を扱っていらっしゃいます。
シンプルながらデザイン性に優れ、一つ欲しくなりました!



とても美味しい時間をありがとうございました~♪


次回も楽しみでーす。
(ふふ。予約とれた!)


ランチもまた行きたいな。









ガッルーラ

愛知県名古屋市昭和区山里町70-2 山手アベニュー 2F
052-833-5855
営業時間 11:30~13:30(L.O)
     18:00~21:30(L.O)
定休日 月曜日・第3火曜日(2月まで)
    3月から日曜、第一月曜  
関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1083-2efb5783