RSS|archives|admin

和がつづきます。(じん六)

2011.01.21 Fri
そうそう、京都ではおいしいお蕎麦屋さんへ行ってきました。
店主さん、とてもこだわりのある方のようです。


なんでも、同行者とその旦那さまが随分昔からとーーーっても御贔屓にしているお店ということで。
とっても楽しみにしていました!


まほらまご夫妻がご推薦の

じん六 というお蕎麦屋。
こじんまりした家族経営な感じのお店で、お席はもちろん満席、待ちました。
034_20110121194015.jpg



蕎麦がき。
まずはこれ。
そば本来の味や香りがダイレクトに分かります。
038_20110121194015.jpg


このニシンがとてもおいしかった。
生を煮たものです。とっても柔らかくほっくりしています。
040_20110121194014.jpg


そして、ごま豆腐は衝撃おいしさ!
今まで食べた中でだんとつおいしいです。
とっても滑らかでなお且つねっとり。
これはまた食べたい♪
045_20110121194013.jpg












お蕎麦は3種のものをお願いしました。



からみ大根でいただきます。
042_20110121194104.jpg





まずは北海道のもの。
043_20110121194014.jpg
そして福井の田舎蕎麦。
047_20110121194013.jpg
そしてこちらも福井のもの。
049_20110121194043.jpg

ワタシは最後のものがこのみ。








ウチは蕎麦星人がいるんだよね。
連れて行ってあげたいな~。







じん六

京都市北区上賀茂桜井町67
075-711-6494
11:45~19:00
月・第4火定休(祝日の場合は翌日)
関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1078-b3083ca6