RSS|archives|admin

今年初のうっかり。(二橋)

2011.01.18 Tue
ベーグル講習のお申込みを大変多くの方からいただきました。
ほんとに感謝です!
ありがとうございます。
すべての方にご返信させていただいております。
メールが届いていらっしゃらない方は、お手数ですが、こちらのFC2のメールフォームよりお問い合わせください。




昨日、雪かきをしながら、

「今日はレッスンがなくってほんとによかった・・・」

と思っていたのですね。



昨日は冷蔵庫に大量に残っている卵白をやっつけないと!フィナンシェを大量作らなくっちゃ!
と朝から用意し、
あと新しい粉の試作もしなくっちゃ!って家事をしながら、PCを開きながら、お菓子を焼きながら、パンを焼いていました。(いや、朝の段階ではこうしようと思っていたところでした。)



そこへ。生徒さんから。

「今、近くまで来ているんですけど、大渋滞でびくとも進みません~。
 遅刻します。」


???


??????


えええーーーー!!!



「あ あれっ??
 きょ きょうって・・・・。

 レッスン来週じゃなかったですか??」(ワタシ)



うっわ。


私、一週間手帳に書き間違えていたんですよね。
ぐわわわわ~~~~ん。(頭の中で雪崩がおきる音。)



もう~~~。ほんとに先生は~~。
また来週きますね!
ブログネタにしてくださいね!


って。ほんとにほんとにいい生徒さんに恵まれ、ワタシはシアワセ。
ごめんね、ごめんね。
本当にすみません!






何かトラブルが起こったときってその人の本質がみえますね。
これいつも思う。
ワタシはいつも助けられてばっかり。
うちの生徒さんはみんな心に余裕がある方ばっかりなんだな。。








最近とても寒い日が続きますが
(いや、今日岐阜の山奥からいらっしゃったかたが、数十センチも雪積もっていたとおっしゃっていたのでコチラなんてなんてことないんですが・・・)
味噌煮込みうどんってみなさんどれくらいの頻度で食べます??

うちは結構食べますよ。
外ではなく家でつくって。



先日、岡崎にあるとってもおいしい味噌煮込みうどんのお店に行ってきました!
オサレなお店だった!
店主さんのこだわりをひしひし感じたよ。

味噌煮込みオンリー。



008_20110118222823.jpg


005_20110118222825.jpg
やっぱり寒いときは土鍋がいいね♪







煮込みうどん 二橋

愛知県岡崎市明大寺町字大圦51-1 ポプラ51 101号
0564-47-8114
11:00~14:3017:30~20:30
水曜日、火曜日の夜休






関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1076-b93bb754