RSS|archives|admin

こだわりの。(クノタカオキャラメル・シャンドゥリエ)

2010.12.23 Thu
ほしいものリストっていうのがあってね。

直近には必要ないんだけど、そのうちほしいな~ とか
機会があれば買い替えたいな~ とか
壊れたら買い換えよう、とか

まあいろいろあるわけですわ。


いちおアタマの中にクリップしてあるものは
冷蔵庫
テレビ
ダイソン掃除機
性能のいいプリンター
軽くて大きいバッグ
陶器のクグロフ型
切子のグラス
SONOの器

・・・といわゆるどうしても必要ではないけど、ヨユーができたら買いたいな、とか思っているのですが。。。




急にまよいはじめたものが。



ケータイはデザインケータイを使っています。
機能性より見た目重視です。
今のはINFOBAR2。
iPhoneが発売された時も、ふーん、私には必要ないかも・・
今使ってるのはオサレだし。。
とあんまり特別欲しい感はなかったのですが・・・。


iidaシリーズでLIGHT POOLという超カワイイのをハッケンしました!
iida.jpg
これがまた、ライトアップや音が超カッコイイ!!→こちら
ほすい・・・。
またこの限定モノにヨワイ!!
あーでも、これに変えるんだったら、スマートフォン買うか??

なんでも人と一緒はイヤな人なんで、できればフツーの人があんまり持ってないものがいいんだけどな。。。



やっぱアンドロイドかあ。。。
ツイートしよかな。大桃美代子みたいに。笑。











さて。




毎年お年賀に配るちょっとしたお菓子をとりにいきました。
クノタカオキャラメルくんにいつものやつを頼んでおいたので。
これを毎年楽しみにしている人がワタシの周りには何人もいるのだ!
002_20101222224032.jpg
2010ノエルの限定バージョン。
りんご。メープル&アーモンド。シナモン。塩バターです。

そいえば、この方もめちゃ変わったデザインケータイつかってます。
美術館とかに飾られたやつ。(確か。)
ケータイには見えないよな~。
ものすごくちっちゃくて押しにくそうだし。







まだワタシも食べていませんが、ひじょーにたのしみ。





で。

どこかでお茶しましょうということになり。




那古野にあるシャンドゥリエさんへいきました。
117.jpg
すんごい細道で迷った。しかも超生活道。
うろうろして不安になりました。


栗のタルト。奥はフォレ・ノワール(チェリーのケーキ)です。
122_20101222224116.jpg


ハイビスカスの赤いお茶をいただきました。
123.jpg


マダムはお一人でされているのでお菓子にも作る数に限界があるようですが、
小さな空間は一つ一つがとてもこだわりのある、まさに温かい感じのお店です。
センスの良さをとても感じます。





うゥ~~。実はここ連日ケーキを食べまくっていて胃がびっくりしています。
あ~~ふとっちゃう~~。





センスある人ってまちがいなくお菓子(パン・料理)にでますね!





やっぱてづくりっていいよね!!







フランス焼菓子 シャンドゥリエ

名古屋市西区那古野1-34-14
052-485-7698
11:00~17:00
火水休

関連記事
スポンサーサイト


Category:お菓子のお店 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1056-84365052