RSS|archives|admin

パン屋ではありません。

2010.12.21 Tue
靴がめっさスキなんですが。

メンテが超テキトーです。。。とほ。

しかも。
気に入ったのがあるとまたすぐ欲しくなるし、せっかくいいものを買っても放置で次に乗り換えることが多い。




ここのお店。

パン屋でもカフェでもなく。
110_20101221231443.jpg
靴のメンテナンスショップです!
シューズラウンジというんだって。


先週15日にオープンしたばかりなんです。
まあ、なんつーか、レトロ的にいえば靴磨き屋さん?



ちょっとした知り合いがここのお店をはじめました。





トーキョーではこういうお店結構あるらしいんだけど(銀座とか)
名古屋にはナイと思う。
109.jpg

お茶もだしてくれます。
105.jpg


冷やかしにきたわけではないんで一応磨いてもらおうかな・・・。


バーカウンターみたいで作業する様子をずっとみていたんだけど
動きにムダがなくスマート。
すごいな~。



今年買ったばっかりだから、あんまり汚れても悪くもなっていないんだけど。。。
つま先のキズが気になっていて・・・・でも、ピカピカになった~!
107_20101221231441.jpg
このカンペールくんはいい感じで足になじんできてるし、ものすごく履きやすいし、フォルムもめちゃいいし、今年はこれをヘビロテの一足としているの。
きれいになってうれしい!(←・・・と靴が)


この椅子いいな~。
めちゃ座りやすかった。
108.jpg





最近はね、感謝をするのは人にだけにでなくって、モノにもそういう気持ちを忘れずにいたいな、と思ってるの。
オーブン→おいしいパンをやいてくれてありがとう!
ナイフ→食べ物をおいしくカットしてくれてありがとう!
靴→楽しい場所へつれていってくれてありがとう!     ってね。


もっと大切に履こう。






こういうマニアックなお店、好きな人いっぱいいるだろうな。
がんばってね!
112.jpg









シューズラウンジGotch

名古屋市中村区名駅南1丁目16番12号PENCIL柳橋1F
052-485-7841
11:00~20:00
日祝休



関連記事


Category:お気に入りのお店 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1055-0710c56a