RSS|archives|admin

しわす。

2010.12.02 Thu
ここ最近、4時から動いています。


昨日いらっしゃっていたパン屋のスタッフの方が、
うちは3時出勤です とおっしゃっていましたので、
ワタシなんて なんてことないです。





まだ暗いうちに家族が誰も起きていないひっそりとしたキッチンで、ごそごそするのがすき。
低血圧なんで約1時間はムダにうごいているのですが・・・。
朝日が昇ってきて部屋の奥まで差し込んでくる光がとてもきれいなんです。


丁度今の時期の太陽がイチバン低い位置にある光がすきです。




003_20101202093352.jpg


昼までは日差しが強いので、オーブンつけると30℃近くになります。
(なので軽装で来てっていってるの!)





この一枚板も10年くらい使っていますので、だんだん味が出てきました。
ある大工さんの紹介で岐阜の原木から扱うお店まで行き、磨いてもらったものなんです。
清水の舞台から転げ落ちましたけど、このナチュラルな感じがすごくパンに合っていて気に入ってるの。
これまた私のスキなウェグナーの椅子にめっさ合う!
木も生き物。パンも生き物。

悪くなったらまた表面を削ってもらって
子どもや、またその子どもずっとずっと受け継いでいってほしいなあ~、と思ってる。













クリスマスティーお出ししています。「ノエル」
芦屋にあるUf-fu(ウーフ)というお茶屋さんです。
008_20101202094813.jpg
一緒に入っていたぽれぽれという動物たちがこれまたキュート♪





質感にも癒されています。









関連記事


Category:いとまゆのつぶやき | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1040-9896a39c