RSS|archives|admin

好みはどれですか?

2010.11.29 Mon
昨日、ランディさん主催の名古屋ガストロノミープロジェクト


「あこ酵母で焼くいとまゆパン実習教室(全3回)~いろいろな小麦で焼き比べてみよう~」の最終回をさせていただきました。



昭和区のひかりの食卓さまにて。
ありがとうございました。



3回ってあっという間ですね~。
みなさんといいかんじになってきたところで終了。。。。涙。




今回のテーマは
「好きなフィリングでカンパーニュを焼いてみよう!」


オリジナルカンパを作ってみよう、という内容です。

オーソドックスなクルミ、フィグにはじまり、チャラメルチョコ、ジンジャーコンフィ、ドライバナナ、ゆずピール、クランベリー、大納言、あんず、などなどありとあらゆるフィリングを用意し前回講習にて 3種、あるいは2種 選んでいただきリクエスト通りに仕込んでまいりました。








なんと8名×2レッスン そしてワタシのデモ2種で、
フィリングがかぶることなく、18種のバリエーション生地を前日に一人もくもくと仕込みました。
とにかくすごい生地量です。
004_20101129192548.jpg
なんとも壮観。





通常では考えられない組み合わせや、チャレンジングな組み合わせ・・・的なチョイスありで、大変ワタシも学べました。ありがとうございます。






大量にカンパたちが。ずら~~~。
009_20101129192337.jpg




個人的には
ジンジャー・バナナ・カシュー

ホワイトチョコ・ジンジャー・カシュー
が斬新でおいしかった!

がんばってジンジャー作ったかいがありました。




ものすごい種類の試食ができ(ワタシとランディさんは全18種食べつくしたわけです。よー食べた。)
015_20101129192336.jpg
おおーっと。
ナショナルデパート??的な。







さらに炭水化物まみれに拍車をかけ、ランディさんがパスタを作ってくれます。
フェンネル(ういきょう)入りのトマトソース。リングイネです。
002_20101129192420.jpg013_20101129192420.jpg







紅茶はクリスマス仕様。
シャンパーニュロゼ。とってもいい香りしました!
008_20101129192632.jpg














3回にわたり、お越しくださいました皆様、ありがとうございました。
今回、パンを焼くのは初めてという初心者の方から、製粉会社の方、そしてものすごいパンキャリアをお持ちの方、いろいろな方にお越しいただきまして感謝です。
かなりマニアックな講習内容でしたね~。
たくさんうれしい言葉も頂戴いたしまして、私も励みになりました。


またの機会がございましたら、どうぞよろしくおねがいいたします。


第一回目 こちら
第二回目 こちら








関連記事


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1039-503050bc